src-web03
焼きたてパイの専門店『Everypie (エブリパイ)』オープン 神戸市灘区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

焼きたてパイの専門店『Everypie (エブリパイ)』オープン 神戸市灘区

サクサクのアップルパイ、ザクっと食感の日替わりミニパイ

阪急六甲駅から徒歩約6分の場所に4月14日にオープンした焼きたてパイの専門店『Everypie (エブリパイ)』。実際にお店に行ってきたのでご紹介します!
「大工さんにたくさんわがままを聞いていただき、理想のお店が完成しました」とオーナー。「大工さんにたくさんわがままを聞いていただき、理想のお店が完成しました」とオーナー。
“パイの洋服”を着た女の子が可愛いロゴが描かれたこちらの外観が目印。現在は週4営業、当日電話での予約制、テイクアウトでのみ販売される小さなお店です。すでにリピーターも多いなど注目を集めています。
焼きたてパイの専門店『Everypie (エブリパイ)』オープン 神戸市灘区 [画像]
オーナーの甲谷鈴さんはお菓子作りを学ぶ専門学校を卒業してドーナツ屋やカフェで働く中で、以前からの夢でもあった自分のお店を持つことを意識するようになったそう。何かの専門店をやりたい!と考えた時に一番しっくりきたのが「パイ」。甲谷さん自身が煌びやかなケーキより素朴な焼き菓子が好きだったこと、スイーツから惣菜系まで幅広く展開できることが理由でした。

国産小麦とたっぷりのバターを使用した生地にこだわりの食材を合わせ、毎朝焼き上げるオリジナルのパイ。手土産にも利用してほしいことから常温でも美味しく食べられることにこだわったそうです。現在は、アップルパイ、ミートパイ、マカロニ&チーズパイ(期間限定)、日替わりのミニパイ3〜4種類を販売。
アップルパイ、ミートパイ、マカロニチーズアップルパイ、ミートパイ、マカロニチーズ
それぞれの素材に合わせて生地の配合も変えており、アップルパイ、ミートパイ、マカロニ&チーズパイはサクサク食感を意識。オーガニックシナモンでさっと煮込んだ国産完熟りんごを包んだアップルパイは、ほんのりとシナモンが香り、甘みと酸味のバランスがGOOD!ミートパイは、粗挽き挽肉がたくさん入った食べ応え抜群の一品です。
焼きたてパイの専門店『Everypie (エブリパイ)』オープン 神戸市灘区 [画像]
そしてマカロニ&チーズパイは、パイ屋さんをすると決めてから絶対に作りたかったという渾身の品。マカロニにチェダーチーズをたっぷり使った濃厚な自家製チーズソースを絡めてサクサクのパイ生地で包んでおり、おやつにも軽食にもなりそうです。
日替わりのミニパイ日替わりのミニパイ
ビスケットのようなザクっと食感のミニパイはその時々の旬のフルーツなどを使い、日替わりの味で登場。この時は、レモンクリームチーズ、ラズベリーチョコレート、キャラメルバナナがラインナップしていましたよ。営業日に販売される商品はインスタグラムで都度更新されるのでぜひチェックしてみてくださいね。今後の新作にも期待です!

写真

詳細情報

店舗
Everypie (エブリパイ)
(神戸市灘区篠原本町1丁目2−5)
GoogleMapで探す
営業日
毎週火・水・土・日曜日
※変動あり、詳細はインスタグラムをご確認ください。
※当日予約制(朝9時から予約受付)
TEL
078-801-7667

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる