街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

洗練された伝統の味と香りが届きます

「田中屋食品」出石そばのお取り寄せ 豊岡市

兵庫県豊岡市にある「但馬の小京都」とも呼ばれる出石のご当地グルメと言えば、小皿5枚に小分けした独特なスタイルの「出石そば」ですね。お取り寄せしておうちでも本場の味を楽しみませんか?
石臼挽き 石臼挽き
野趣に富んだ深い味わいの「石臼挽き」は、3月から9月だけ楽しめる「期間限定」になっています。おいしさを追求しつつ原点戻り、石臼挽き粉を使うことで香りと食感にこだわった風味豊かな蕎麦に仕上がっています。この時期だけの蕎麦は気になりますね。
昔ながらの出石そば 昔ながらの出石そば
「やっぱりあの懐かしい味が食べたい!」なら、「昔ながらの出石そば」がおすすめです。今よりも昔の蕎麦は黒かったというリクエストに応え再現された蕎麦は、懐かしさと本来の旨みと香り、力強さを感じられるはずです。
イメージ画像 イメージ画像
安定の人気を誇るのは定番の「生そば」です。とことん素材にこだわり旨みを引き出しています。本場で食べる生そばに限りなく近い食感が味わえるんです。麺腰の強さを感じて食べたい人には「半生そば」がおすすめです。
干めん3種(そば、茶そば、うどん)イメージ画像 干めん3種(そば、茶そば、うどん)イメージ画像
食べきりサイズの干麺は伸びにくく、香りもコシのある歯ごたえも抜群です。選べる3種(そば、茶そば、うどん)は賞味期限が6カ月と長めなので、ちょっとした手土産にも便利ですよ。さっぱりつるっとのど越し良く味わえる蕎麦は、これからの季節にぴったりですね。

詳細情報

店舗
田中屋食品
豊岡市出石町町分66
GoogleMapで探す
問い合わせ
0120-38-0048

Kiss PRESS編集部:三宅

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる