神戸どうぶつ王国「GW限定 ステイホームで王国チャンネル」

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

神戸どうぶつ王国「GW限定 ステイホームで王国チャンネル」

休園中のどうぶつたちの様子を覗いてみよう!

神戸どうぶつ王国(神戸市中央区)では、緊急事態宣言の発出に伴う臨時休園期間中を利用して4月29日~5月9日の期間、「GW限定 ステイホームで王国チャンネル」を各SNSを通して配信します。子どもも大人も一緒に楽しめるクイズ企画や、臨時休園中の動物たちの様子などをオンラインで楽しむことができます。
神戸どうぶつ王国「GW限定 ステイホームで王国チャンネル」 [画像]
インスタグラムライブ配信・インスタグラム投稿・YouTube・Twitterといった4種のツールを通して、全7チャンネル配信されます。リアルタイムの映像で届けるインスタライブでは、4月23日にオープンしたばかりの新エリア「ハシビロコウ生態園 Big bill(ビッグビル)」の臨時休園中の様子をライブで配信します。動かない鳥ハシビロコウのジッとしている様子や同居するベニハチクイの空中で捕食する様子などが見られます。インスタグラムの投稿では「全5問!難問インスタクイズ」を開催。いつも投稿している動物クイズがゴールデンウィーク限定で難易度をアップ!全5問中、全部正解できるかな!?

YouTubeでは「神戸どうぶつ王国」に遊びに行ったような感覚で楽しめる疑似体験動画を配信します。さらに、同園のお土産ショップ“ラブバード”の商品を通販TVショッピング風に紹介する番組も用意。紹介する商品は公式ネットショップでも購入できます。配信する動画は、事前にスタッフが撮影し編集後配信する予定です。

さらにTwitterでは、臨時休園中の動物たちの様子を中心にTwitterで楽しく投稿していきます。休園日の動物たちの様子がどんな感じなのか気になりますね。充実したラインナップで、これならステイホームでもあっという間に連休が終わりそう!早く動物たちに会える日がきますように。

詳細情報

概要
GW限定 ステイホームで王国チャンネル
【期 間】2021年4月29日(木・祝)~5月9日(日)までを予定
【内 容】Instagram、YouTube、Twitterの各SNSを利用して、ライブ配信やクイズ、臨時休園中の動物たちの様子などを配信します

※イベントの詳細はこちら
※タイムテーブルはこちら
※天候などにより内容が変更になる場合がございます
※やむを得ず変更・中止になる場合がございます
※通信に不具合が出る場合がございます。予めご了承ください
問い合わせ
神戸どうぶつ王国
TEL 078-302-8899

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:廣田

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる