神戸の食品企業×神戸市役所『KOBE子育て応援レシピ』公開

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

神戸の食品企業×神戸市役所『KOBE子育て応援レシピ』公開

withコロナ時代の子育て世帯を応援

新型コロナウイルス感染症の影響による経済状況の悪化や外出を控える日々の中で、栄養バランスの取れた食事の献立を毎日のように考えるのは大変…。特に子どもには成長期において栄養バランスのよい食生活が求められ、食事を用意する保護者の方の負担は増しているでしょう。
神戸の食品企業×神戸市役所『KOBE子育て応援レシピ』公開 [画像]
そこで、神戸市は神戸の食品企業とコラボし、子育て世帯に向けて安い・簡単・栄養バランスがいい食事のレシピ動画を公開。日替わりで「今日のレシピ」と題したその日のおすすめメニューも紹介されています。
大豆入り野菜キーマカレー(2人分)大豆入り野菜キーマカレー(2人分)
フジッコの「このまま使えるだいず水煮」や「おいしいだいず水煮」を使った「大豆入り野菜キーマカレー」、生活協同組合コープこうべによる「鮭と小松菜の混ぜご飯」、ケンミン食品の「ケンミン焼ビーフン鶏だし醤油」を使った「ふわふわ玉子と小松菜の焼ビーフン」など15種類以上のレシピが公開されています。テキストだけでなく動画で作り方を確認できるので気軽に挑戦できそうですね!4月29日には第2弾も公開予定。
4月29日公開4月29日公開
実際に作った方は、SNSでのシェアやページ内のアンケートフォームからレシピへの意見や感想などを書き込んでみてくださいね!

詳細情報

期間
第1弾:2021年3月26日(金)~
第2弾:2021年4月29日(木)~

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる