【5月11日まで臨時閉園】但馬牧場公園に迫力のスライダーやつり橋など大型遊具が登場 新温泉町

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

【5月11日まで臨時閉園】但馬牧場公園に迫力のスライダーやつり橋など大型遊具が登場 新温泉町

体験型の博物館別館も6月にオープン予定

但馬牧場公園(新温泉町)に4月3日、新たに大型遊具が登場しました。思いっきり身体を動かして遊べる遊具の登場に、テープカットでは多くの子どもたちが歓声をあげたそうですよ。※5月11日まで臨時開園。
【5月11日まで臨時閉園】但馬牧場公園に迫力のスライダーやつり橋など大型遊具が登場 新温泉町 [画像]
冬はファミリー向けのスキー場として親しまれる同施設は、広々とした草原があり、豊かな自然のなかで牛やヒツジ、ウサギといった動物たちとのふれあいを楽しむことができます。芝生広場にこの度登場した大型遊具は、縦17×横20×高さ9メートルと大迫力の存在感!森をイメージしたつくりに牛のモニュメントや、大きなカブトムシのモニュメントも。スライダーや、ロッククライマー、ゆらゆら吊橋など、子どもたちが夢中になる仕掛けがあちらこちらにちりばめられています。

また同施設には、名牛のルーツ「但馬牛」について楽しく学べる但馬牛博物館も併設されており、6月には新たに別館のオープンも予定されています。昔の但馬美方地域の牛飼いの農家をイメージしたつくりになっており、体験しながら日本農業遺産を理解できる展示になるそうで、こちらのオープンも楽しみですね。詳細については、随時公式サイトより案内されますので、チェックしてみてください。

詳細情報

オープン日
2021年4月3日(土)~
場所
兵庫県立但馬牧場公園
(美方郡新温泉町丹土1033)
GoogleMapで探す
入場料
無料
問い合わせ
兵庫県立但馬牧場公園
TEL 0796-92-2641

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる