『姫新線de虫とり大作戦in笹ヶ丘公園』佐用郡佐用町

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『姫新線de虫とり大作戦in笹ヶ丘公園』佐用郡佐用町

目指せクワガタ捕獲!本気の虫取りツアー

笹ヶ丘公園(佐用町)にて虫取りなどを楽しむ『姫新線de虫とり大作戦in笹ヶ丘公園』が6月12日に開催されます。現在参加者募集中。定員は小学生までの子どもとその保護者25人です。
『姫新線de虫とり大作戦in笹ヶ丘公園』佐用郡佐用町 [画像]
虫好き、虫取り好きの子どもたちのための同企画。近所の公園での虫取りとはひと味違う、NPO法人こどもとむしの会から講師を迎えた"本気の"虫取りイベントです。

当日参加者はJR姫新線佐用駅前に集合し、その後貸切バスで笹ヶ丘公園へ向かいます。公園へ到着したあとは思う存分昆虫採集を楽しみますよ。捕まえた虫の観察も実施予定。運が良ければクワガタが捕まえられるかも知れないとのこと。ほかにもあまり馴染みのない虫に出会えるかも知れませんね。

参加希望の方は往復はがきにて必要事項を記入し、申し込みしてください。5月21日必着です。

写真

詳細情報

日程
2021年6月12日(土)9:25~14:20
集合場所
JR姫新線佐用駅前
(佐用郡佐用町佐用)
GoogleMapで探す
定員
小学生までの子どもとその保護者25名
※応募者多数の場合は抽選で決定
参加費
無料(ただし、乗車駅~佐用駅のJR乗車券は各自購入)
応募方法
チラシ参照
こちらから確認

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる