グランドニッコー淡路『淡路島の生しらす海鮮丼』淡路市

岩屋港で水揚げされる「生しらす」をポン酢ですっきりと

グランドニッコー淡路『淡路島の生しらす海鮮丼』淡路市

グランドニッコー淡路では、4月14日から、同ホテル3階日本料理「あわみ」の昼食限定メニュー( 11:30~14:30)として、淡路島の岩屋港で水揚げされる「淡路島の生しらす」を堪能できる海鮮丼を提供します。
淡路島の生しらす海鮮丼淡路島の生しらす海鮮丼
『兵庫県プライドフィッシュ』に認定されている「淡路島の生しらす」は、潮流が速くエサが豊富な明石海峡を漁場とします。島の最北端にある岩屋港で水揚げされたしらすの中でも、熟練職人の目利きによって厳選された「きれいもん」のみが「淡路島の生しらす」として認められるという、品質へのこだわりが詰まった淡路島自慢の逸品です。
日本料理「あわみ」日本料理「あわみ」
日本料理「あわみ」の生しらす海鮮丼は、「淡路島の生しらす」を軽くポン酢にくぐらせていただくと、生しらすの繊細な風味にすっきりした酸味が大変良く合います。「淡路島生しらす」を主役に、鯛や蛸などの刺身、瑞々しい甘みと柔らかな食感の淡路産玉ねぎなどの具材に丹波産コシヒカリを合わせた丼もので、淡路島と兵庫県が誇る豊かな山海の恵みを堪能できます。
グランドニッコー淡路グランドニッコー淡路
初夏の始まりを感じさせる爽やかな一杯とともに、新緑が輝くリゾートでの滞在を楽しんでみては。

詳細情報

期間
2021年4月14日(水)~10月(予定)
店舗
グランドニッコー淡路 3階 日本料理 「あわみ」
(淡路市夢舞台2番地)
GoogleMapで探す
料金
■淡路島の生しらす海鮮丼 2,600円
小鉢、丼物、香の物、汁、水菓子
■淡路島の生しらす海鮮御膳 4,400円
小鉢、揚物、鉢物、丼物、香の物、汁、水菓子
(消費税・サービス料込み)
予約・問い合わせ
グランドニッコー淡路
TEL 0799-74-1112(予約係直通)

Kiss PRESS編集部:加古

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる