あわじ花さじきでリナリアやポピーが次々見ごろに 淡路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

あわじ花さじきでリナリアやポピーが次々見ごろに 淡路市

土日祝には1日乗り放題のフラワーリングバスも運行中

淡路島の北部、淡路市に位置する花の名所「兵庫県立公園あわじ花さじき」では春の花々が次々と見ごろを迎えますよ。約15ヘクタールの敷地内に季節ごとに咲く美しい花々を入園料無料で楽しめる絶好のスポットです。
リナリアリナリア
4月下旬頃までは和名で「姫金魚草」とも呼ばれる「リナリア」が満開に。淡いパステル調の小さな花々は可憐でかわいらしく、春らしい色合いを楽しめます。
ポピーポピー
4月下旬から5月下旬にかけては、ポピーが見ごろに。あわじ花さじきでは「シベリアひなげし」という別名をもつ「アイスランドポピー」という品種が植栽されています。緩やかな斜面一面に咲き誇る色鮮やかなポピーの花は、見ているだけでポップで楽しい気持ちにさせてくれますよ。
あわじ花さじきでリナリアやポピーが次々見ごろに 淡路市 [画像]
また、11月3日までの土・日・祝日には北淡路地域の花みどり施設7か所をめぐる周遊バス「フラワーリングバス」が運行中。大人1000円、小中学生500円で乗車料金は1日乗り放題。時刻表はこちらからチェック!のんびりとした花巡りツアーに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

場所
兵庫県立公園あわじ花さじき
(淡路市楠本2805-7)
GoogleMapで探す
見ごろ
リナリア:2021年3月下旬~4月下旬
ポピー:2021年4月下旬~5月下旬
時間
9:00~17:00(最終入園16:30まで)
料金
入園料無料
※駐車料金200円
問い合わせ
TEL 0799-74-6426

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる