自宅にいながら有馬温泉湯めぐり気分!?「バ―チャル有馬」開設

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

自宅にいながら有馬温泉湯めぐり気分!?「バ―チャル有馬」開設

ツールド有馬に湯めぐりVR、芸妓さんと話せる「Zoom芸妓」

Withコロナ時代に自宅にいながら有馬温泉旅行を楽しめるプロモーションサイト「バーチャル有馬」が開設されましたよ。「ツールド有馬」「湯めぐりVR」「ズーム芸妓」の3つのバーチャル体験が公開されており、どこにいながらも有馬温泉の雰囲気を味わうことができます。
自宅にいながら有馬温泉湯めぐり気分!?「バ―チャル有馬」開設 [画像]

「ツールド有馬」では屋内サイクリングアプリ『Rouvy AR』に日本初の公式ARコースとして登場した「有馬温泉〜六甲山頂」のヒルクライムルートの楽しみ方を紹介。「湯めぐりVR」では、有馬温泉の入浴を立体的な映像で体験できます。4K対応のVRゴーグル等を装着して閲覧するそうですが、映像だけでも流れる温泉の水音を聞きながら視点の移動ができるので、リアルな温泉入浴体験が楽しめましたよ。
自宅にいながら有馬温泉湯めぐり気分!?「バ―チャル有馬」開設 [画像]
さらに、一度は呼んでみたい芸妓さんを気軽に楽しめる「ズーム芸妓」の予約も。スクリーンを通じて芸妓さんとおしゃべりが楽しめるほか、舞や三味線も披露してもらえます。カップルで誕生日を祝う等の「お誕生日コース」やご家族で還暦などをお祝いする「お祝いコース」といったコースも用意されていますよ。

現地に赴けない場合はもちろんのこと、有馬温泉を訪れる前の予習としても活用できそうですね。

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:田中

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる