サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました

自家製タルタルに好きなソースを合わせて召し上がれ

元町商店街五丁目(神戸市中央区)に4月1日、神奈川・湘南生まれのフライドチキン専門店『ROCKET CHICKEN®︎ KOBE(ロケットチキン コウベ)』がオープン。早速食べに行ってきました!
サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました [画像]
「ROCKET CHICKEN®︎」名物のチキンはキッチンカーでも販売され、埼玉で行われた「キッチンカーグルメ選手権2019」では金賞を獲得するほど関東では人気を集めています。同店の店長がロケチキの店舗(神奈川県)にたまたま訪れた際に食べたチキンの美味しさが忘れられず、オーナーを口説いて口説いて、神戸に初となるテイクアウトメインのお店を開業しました。
サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました [画像]
テイクアウトがメインですが、店内には6席のカウンターもあり、今回はイートインで実食。
フィッシュ&チキンプレート(チキン2ピース、フィッシュ1ピース)1,050円フィッシュ&チキンプレート(チキン2ピース、フィッシュ1ピース)1,050円
店長おすすめの「フィッシュ&チキンプレート」をオーダー。チキンは1ピース、2ピースから選べます。ご飯もついているのでボリューム満点ですが、もっと食べたい!!という方は追加キチンもOK!(200円)では早速、まずはそのままで一口。…!!!まさに“サクッふわの新感覚チキン”。数十種類の秘伝スパイスに漬け込まれた柔らかくジューシーな宮崎県産銘柄鶏が、しっかり味のついたオリジナルの衣に包まれています。パクパク食べてしまいそうになるヤミツキの味わいです。
サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました [画像]
次はタルタルソースをつけていただきます。このタルタルソースは、国産野菜をピクルスに漬け込むところから仕込む自家製。まろやかな味わいの中にほどよい酸味が絶妙!イートインではおかわり自由なので思う存分トッピングして食べられるのも嬉しいポイントです。
サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました [画像]
そしてテーブルに置かれたスイートチリ、てりやき、レッドチリの3種類からお好みのソースを、タルタルの上からさらにかけていただきます。スイートチリでエスニックに、てりやきで和風に、タルタルにニンニクを少し混ぜてレッドチリを合わせればスタミナ系と、いろんな味わいで楽しめるんです。これはチキン1ピースじゃ足りない!(笑)とてもお腹いっぱいになりますが、チキン2ピースをおすすめします。この量を食べてもカラッと軽い仕上がりなので胸やけのような感じはしなかったですよ。
カレープレート(チキン2ピース)950円カレープレート(チキン2ピース)950円
そのほか、カレープレートと定番のチキンプレートがあります。いずれもチキンは1ピース、2ピースから選べますよ。カレーもひき肉がたくさん入った旨味凝縮の本格派!カレーの中にタルタルソースを入れる味変もおすすめです。
自家製レモンスカッシュ 400円自家製レモンスカッシュ 400円
チキンといえば炭酸!ということで今回は「自家製レモンスカッシュ」もオーダー。レモンの酸味とオリジナルシロップの優しい甘さ、そして口の中で弾けるスパイシーな香り!このレモンシロップを使ったレモンサワーも美味しそうですね。甘さ控え目でしょうがの香りがすっきりな「能勢ジンジャーエール」もGOOD!
ロケチキJr. 380円(出典:公式インスタグラム)ロケチキJr. 380円(出典:公式インスタグラム)
テイクアウトメニューにはチキン単品やランチボックスのほか、神戸店限定の「ロケチキJr.」もラインナップ。チキン1ピースとポテトフライノエに自家製タルタルソースをかけた食べ歩きにぴったりな一品です。
サクッふわ!新感覚チキン“ロケチキ”を食べに行ってきました [画像]
三宮・元町駅から歩くと少し遠いですが、歩く価値ありです!(お腹いっぱいになるので帰り道に歩けるのはちょうど良いなと思いました。笑)電車では、阪神西元町駅、阪急花隈駅からのアクセスが近いですよ。

写真

詳細情報

店舗
ROCKET CHICKEN®︎ KOBE
神戸市中央区元町通5-8-5(元町商店街五丁目)
GoogleMapで探す

阪神西元町駅から徒歩約2分
阪急花隈駅から徒歩約4分
営業時間
11:00〜20:00
不定休
TEL
078-585-7567

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる