【PR】誰かに話すことで楽になることもあります

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

誰かに話すことで楽になることもありますPR

今、悩みを抱えていませんか?1人で悩まず相談を

あなたは今、1人で悩んでいませんか?また、あなたの周りに悩みを抱えた人はいませんか?
【PR】誰かに話すことで楽になることもあります [画像]
新型コロナウイルス感染症の影響による労働環境や生活様式の変化、経済的な不安などの影響を受け、心身ともに悩みを抱えている方が増えています。

兵庫県では、悩みに合わせて相談できる窓口を開設。家族や友人が普段の様子と違ったり、「死にたい」と口にしたり…そんな時はまず、本人の話をゆっくりと聞いてあげてください。そして、1人で悩まず、家族だけで抱え込まず、その思いを相談してください。

【兵庫県いのちと心のサポートダイヤル】
こころの悩みや不安な気持ち等についてご相談に応じます。電話相談だけでは対応が難しい場合には、最も適した他の相談機関や相談窓口などを紹介しています。
・疲れやすい
・寝つきが悪い、何度も目が覚める
・食欲がない
・イライラする
・原因不明の身体不調…など

【夜間法律電話相談】
弁護士と精神保健福祉士による電話相談で、経済問題や家庭問題等に関する相談をお受けします。
・派遣切り・雇止めにあった
・借金を返済しているのに残高が減らない
・消費者金融にたくさん借金をしている
・生活保護を受けたい
・夫の暴力から逃げたい、離婚したい…など

【新型コロナウイルス感染症に関する生活・労働問題 法律電話相談】
新型コロナウイルス感染症の影響による生活・労働問題等に関する相談窓口です。
・コロナで仕事が減った職場から、休業を命じられ、その間の給与が支払われない…
・コロナを理由に突然会社を解雇された
・コロナの影響で収入が減り、家賃の支払いができない…など

詳細情報

相談窓口
兵庫県いのちとこころのサポートダイヤル
078-382-3566
(月曜~金曜18:00~翌8:30、土日祝24時間)

夜間法律電話相談
078-341-9600
(土曜17:00~20:00 日曜17:00~21:00 相談料無料)

新型コロナウイルス感染症に関する生活・労働問題 法律電話相談
078-341-9600
(月曜~金曜18:00~20:00 相談料無料)

※相談料は無料ですが、通話料は相談者の方のご負担となります。

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる