映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『テスラ エジソンが恐れた天才』

彼がいなければ世界は100年遅れていた―

電力システム、ラジオ、ラジコン、電気モーターを発明し、電流戦争でエジソンに勝利した天才発明家ニコラ・テスラ。成功の果てに、人生に敗れていく姿を、時にシリアスに時にユーモアをこめて、芸術とドキュメンタリーの両面で描くヒューマンドラマ『テスラ エジソンが恐れた天才』がシネ・リーブル神戸(神戸市中央区)で4月2日より公開されます。
©︎ Nikola Productions, Inc. 2020©︎ Nikola Productions, Inc. 2020
<ストーリー>
1884年、移民としてニューヨークへやってきて、憧れのエジソン(カイル・マクラクラン)のもとで働き始めたテスラ(イーサン・ホーク)だが、直流か交流かで対立し訣別する。独立したテスラは、実業家ウェスティングハウスと手を組み、シカゴ万国博覧会でエジソンを叩きのめす。時代の寵児となったテスラは、大財閥J・P・モルガンの娘アンと交流し、モルガンから莫大な資金を得て、「無線」の実現に挑戦する。しかし、研究一筋の繊細な心が、実業界や社交界と不協和音を立て始める─。
映画『テスラ エジソンが恐れた天才』 [画像]

詳細情報

公開日
2021年4月2日(金)
※その他地域では3月26日より順次公開
監督・脚本
マイケル・アルメレイダ
出演
イーサン・ホーク、カイル・マクラクラン
配給
ショウゲート
劇場(兵庫)
シネ・リーブル神戸

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる