『芦屋ぷりんとあっせ』リニューアル

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『芦屋ぷりんとあっせ』リニューアル

宝石のように美しい新商品、店内限定モンブランぷりんも

芦屋市西山町にて2007年にオープンした『芦屋ぷりんとあっせ』が3月6日、リニューアルオープンします。
『芦屋ぷりんとあっせ』リニューアル [画像]
兵庫県丹波市の「丹波乳業」の低温殺菌牛乳、丹波市「カンナンファーム」の非遺伝子組み換え飼料鶏の卵、丹波篠山市産「丹波黒」など、できる限り現場に出向いて生産者に直接話を聞き、自分達の目で確かめた素材のみを使用したこだわりの無添加プリン。
『芦屋ぷりんとあっせ』リニューアル [画像]
「わざわざ芦屋まで足を運んでくださる方のために究極のプリンを作りたい」「人はどんなプリンを食べた時に魂を揺さぶられ、心の底から湧き上がる感動を覚えるのか」という当初からの思いを大事に、それを突き詰めていく上でプリンの起源から見直すことにしたそうです。素材を牛乳、生クリーム、卵、砂糖この4つだけと決め、素材探しとその比率…試作から実に2年の歳月を要し完成したのが「芦屋ぷりん」。今回リニューアルでは、定番メニューも一新し、今までの集大成となる“究極のプリン”が登場します。
定番のカスタード定番のカスタード
究極のレシピから生まれる芦屋ぷりんの真髄。自家製のカラメルソースをかけてどうぞ。
丹波黒豆丹波黒豆
芦屋川の景色をイメージしたこちらのプリンは、コクのある丹波茶プリンともちっとした食感のゼリー、大粒の丹波黒豆が好相性。
季節限定のカカオ、いちご季節限定のカカオ、いちご
季節限定で濃厚でまったりとした食感のプリンを豊かなカカオの香り広がるガナッシュとビターなカラメルが引き締める「カカオ」と、いちごの果肉・ゼリー・クリームチーズがミルキーなプリンに絶妙にマッチする「いちご」も登場。
芦屋ご令嬢ぷりん<br />
芦屋ご令嬢ぷりん

また、芦屋のご令嬢をイメージした新商品「ご令嬢ぷりん」も数量限定で販売されています。パッケージを開けると思わずときめく、まるで宝石のように美しいプリンです。季節のフルーツと食用エディブルフラワー、希少な日本ミツバチの蜂蜜を使い、蓋を開けた瞬間に華やかな香りが広がります。
店内限定「芦屋モンブランぷりん」店内限定「芦屋モンブランぷりん」
さらに、丹波栗をふんだんに使用した、店内限定の「芦屋モンブランぷりん」も登場!(3月11日販売開始)落ち着きのある店内でゆっくり味わえますよ。
店内イートインコーナー店内イートインコーナー
リニューアルオープンを記念し、3月6日と7日はカスタード・丹波黒豆・カカオの定番3商品を各日先着100名限定で特別価格で販売。ぜひ芦屋生まれの“究極のプリン”をご賞味ください!来店が難しい方はオンラインショップをチェック!

詳細情報

リニューアルオープン
2021年3月6日(土)
店舗
芦屋ぷりんとあっせ(芦屋市西山町7-4)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日・水曜日
TEL
0797-22-1816

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる