姫路市自然観察の森「ツリーイング体験」姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

姫路市自然観察の森「ツリーイング体験」姫路市

ロープを使ってインストラクターと木登りしよう!

姫路市自然観察の森で「ツリーイング体験」ができるイベントが開催されます。開催日は4月4日で、現在申し込み受付中!ツリーイングとは、高い木にかけた専用ロープと安全ベルトをつなげて、ぶら下がったまま木に登るアウトドアレジャーです。
姫路市自然観察の森「ツリーイング体験」姫路市 [画像]
同施設は、市内随一の広さを誇る桜山貯水池(約30ヘクタール)の北側に広がる丘陵で、野鳥や小動物、植物など自然がいっぱい。園内にはヤマザクラの大木が数多く見られ、シーズンには多くの人が訪れるんだとか。
姫路市自然観察の森「ツリーイング体験」姫路市 [画像]
一見難しそうなツリーイングですが、実は初めての人や大人でもカンタン!コロナのため自然学校で体験出来なかった子どもたちや、童心に帰りたい大人のみなさん、ぜひ自然の中でロープを使った木登りに挑戦してみませんか?申し込みはこちらから。

詳細情報

開催日
2021年4月4日(日)
※雨天中止
場所
姫路市自然観察の森
(姫路市太市中915番地6)
GoogleMapで探す
開催時間
①9:30②11:00③12:45④14:00⑤15:30
各回約1時間
対象
6歳以上(小学生以下は保護者同伴)
定員
各回15名
参加費
2,000円(保険代含む)
申し込み方法
こちらから
TEL
079-269-1260(代表)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる