3月1日はマヨネーズの日!「マヨテラス」オンライン見学

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

3月1日はマヨネーズの日!「マヨテラス」オンライン見学

今日の献立はマヨネーズを使った料理に決まり

3月1日は「マヨネーズの日」とご存知でしたか?キユーピーが日本で初めてマヨネーズを製造・販売した1925年(大正14年)の3月と日本初の「1」にちなんで、3月1日は「マヨネーズの日」と定められているそうです。
3月1日はマヨネーズの日!「マヨテラス」オンライン見学 [画像]
「マヨネーズの日」を前に、2月23日にはオンラインイベントが開催されました。キユーピーの見学施設「マヨテラス」(東京都調布市)を中心に、全国4工場(茨城県五霞工場、愛知県挙母工場、兵庫県神戸工場、佐賀県鳥栖工場)をオンラインでつなぎ、各工場の特色などを紹介する初開催のイベント。午前・午後の全2回で約150組が参加したそうです。
イベント参加者人気No.1の「合わせマヨ」レシピ は「干しいも+マヨネーズ」イベント参加者人気No.1の「合わせマヨ」レシピ は「干しいも+マヨネーズ」
当日は各家庭で作れるマヨネーズの裏ワザレシピや、マヨネーズに調味料や食材をプラスして楽しむ「合わせマヨ」のおすすめレシピも各工場から配信。神戸工場からは、かつお節とマヨネーズを合わせた“美味しさ間違いなし”の「合わせマヨ」が紹介されたそうです。そのほか「合わせマヨ」はこちらで紹介されていますよ!3月1日の「マヨネーズの日」に、ぜひマヨネーズを使った料理を作ってみてくださいね。

また、見学施設「マヨテラス」では昨年10月からオンライン見学を実施。マヨネーズにまつわる様々な情報やトピックを楽しく学ぶ30分間のプログラム。普段はなかなか来場できない兵庫県民の皆さんも気軽に参加できるチャンスです!予約はこちらから。

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる