『尼崎の森中央緑地パークオフィス』尼崎市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

『尼崎の森中央緑地パークオフィス』尼崎市

屋外でのテレワーク利用を促進、備品の貸し出しも 

県立尼崎の森中央緑地大芝生広場(尼崎市)で3月8日から3月19日まで、『尼崎の森中央緑地パークオフィス』が開催されます。当日受付。
イメージ画像イメージ画像
同イベントは、次世代の働き方として公園の緑の中でテレワークに取り組んでもらおうと試行するんだそう。

株式会社スノーピークビジネスソリューションズ協力のもと、屋外にてテレワークやリモート会議といったテレワークを実施できるよう、テント、テーブル、椅子、モバイルバッテリー等の備品を無料で貸し出ししてくれるそうです!また、期間中はフリーWi-Fiを導入するとのこと。ちなみにテント等は、自分で設置、撤収が必要です。

公園によってはテント禁止のところも少なくないので、こういった取り組みはとても嬉しいですね。

また、3月13日、14日には「ワーキングスペース展示会」を開催予定。次世代の働き方をテーマとしたPR説明ブースや、木の葉や小枝など自然に触れて遊べる子ども向けブースが登場します。パークオフィスに興味がある方は、収穫の多いイベントになるのではないでしょうか。

詳細情報

期間
2021年3月8日(月)~3月19日(金)
※雨天中止
場所
県立尼崎の森中央緑地
(尼崎市扇町33-4)
GoogleMapで探す
予約
不要(当日パークセンターに申し出が必要)
問い合わせ
兵庫県県土整備部まちづくり局公園緑地課整備班
TEL 078-362-9310
FAX 078-362-4454
メール kouenryokuchika@pref.hyogo.lg.jp

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる