姫路城と花の競演『桜咲く姫路城』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

姫路城と花の競演『桜咲く姫路城』

ひと足早いお花見イベント

世界文化遺産の姫路城で、ひと足早いお花見イベント『桜咲く姫路城』が開催されます。期間は2月20日、21日の2日間です。
姫路城と花の競演『桜咲く姫路城』 [画像]
同イベントは「フラワーライフ振興協議会」、「株式会社 姫路生花卸売市場」と姫路市の共催です。「フラワーライフ振興協議会」とは、コロナ禍で行き場を失った花たちの解決と、花の魅力を活かした新たな生活様式(フラワーライフ)を創り出すために2020年に設立されました。施設の魅力発信を行う「花きによる魅力向上プロジェクト」として姫路城だけでなく、全国の公共施設や観光地で同様の企画が展開されているんだそうですよ。
姫路城と花の競演『桜咲く姫路城』 [画像]
花のオブジェの場所は、姫路城内の菱の門および二の丸西部です。姫路城を背景に桜のフレームと写真が撮れる、和やかな春らしいフォトスポットが用意されるほか、21日にはトップフローリストによるデモンストレーションもあるそうですよ。姫路城の賑わいが一日も早く回復することを願いつつ、姫路城と花の競演を楽しめるといいですね。

詳細情報

日時
2021年2月20日(土)、21日(日)
9:00~16:00(閉門は17:00)
※雨天状況を見ながら開催
場所
姫路城 菱の門及び二の丸西部
(姫路市本町68番地)
GoogleMapで探す
入城料金
大人(18才以上)1,000円
小人(小学生・中学生・高校生)300円
※ディスプレイとデモンストレーションの見学には入城料金が必要です
お問い合わせ
株式会社姫路生花卸売市場 
TEL 080-1411-3074(担当:鍛冶)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる