姫路ヴィクトリーナ オンラインのバレーボール教室

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

姫路ヴィクトリーナ オンラインのバレーボール教室

ロンドン五輪で銅メダルを獲得した当時を振り返る

姫路ヴィクトリーナは2月28日、森永乳業と共同でオンラインイベント「教えてドリームス! リモートバレーボール教室」を開催します。
姫路ヴィクトリーナ オンラインのバレーボール教室 [画像]
姫路ヴィクトリーナと森永乳業は、森永乳業協賛のもと2016年よりバレーボール教室「森永乳業杯 ツアーオブバレーボール」を実施。トップアスリートで結成したユニット“ヴィクトリーナドリームス”が、毎年全国20カ所以上 延べ1万人以上の女子中学生を対象に技術指導するほか、イベントでは森永乳業が中学生の健全な成長をサポートする乳製品などを提供するブースを設る食育講義も行われています。

2020年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、全ての教室の開催を断念。練習や活動の制限を受けている子どもたちのために昨年10月、ドリームスが監修した「バーチャルバレーボールノート」を全国の子どもたちに8,000部配布しました。

今回は、配布したノートのフォローアップ企画としてオンラインで指導を受けられるバレーボール教室「技術指導編(ノート履修者限定)」と、Zoomをインストールして指定のURLにアクセスするとどなたでも無料で視聴できる「ドリームスによる座談会」が行われます。夢や健康、体づくりをテーマにロンドン五輪で銅メダルを獲得した当時を振り返るトークショーがライブ中継されるそうですよ!座談会では森永乳業の管理栄養士による食育指導も。

詳細情報

日時
2021年2月28日(日)
13:00〜13:50
参加方法
こちらから
料金
参加無料

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる