元町映画館『ジャン=ポール・ベルモンド傑作選』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

元町映画館『ジャン=ポール・ベルモンド傑作選』

すべての“カッコいい”の原点。伝説のスター、再発見。

60~70代に世界中の映画ファンを虜にしたアクション界のレジェンド俳優ジャン=ポール・ベルモンド。世界の巨匠に愛された彼の未公開作品を含めた8作品を上映する『ジャン=ポール・ベルモンド傑作選』が、元町映画館(神戸市中央区)で2月13日から26日まで開催されます。
元町映画館『ジャン=ポール・ベルモンド傑作選』 [画像]
「ルパン三世」や「コブラ」のモデルといわれ、ジャッキー・チェンやトム・クルーズらの先駆として、体を張ったスタントで世界を魅了したベルモンド。日本ではジャン=リュック・ゴダール監督の『勝手にしやがれ』や『気狂いピエロ』が語られがちですが、その何倍も魅力的な、ベルモンド映画の神髄は数々の巨匠たちと組んだアクションとコメディにこそあります。

しかし、そんな彼の傑作群の多くは近年、日本ではDVDでも見ることができません。そして今、数十年の時を経て、驚くほどクリアなリマスター版で最高のベルモンド映画の数々が日本のスクリーンに蘇ります。

詳細情報

期間
2021年2月13日(土)〜26日(金)
上映スケジュールはこちら
場所
元町映画館
(神戸市中央区元町通4丁目1-12)
GoogleMapで探す
上映作品
こちら
料金
一律1,400円
※シニア割引やレディースデーなど各種割引対象外
※スタンプ満了、招待券も利用不可
問い合わせ
元町映画館
TEL 078-366-2636

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる