src-web03
世界の貯金箱博物館『虎軍常勝貯金箱展』尼崎市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

世界の貯金箱博物館『虎軍常勝貯金箱展』尼崎市

阪神タイガースを応援する企画展

世界の貯金箱博物館(尼崎市)で2月2日、阪神タイガースにまつわる貯金箱を紹介する企画展『虎軍常勝貯金箱展』が始まりました。2月27日まで。
世界の貯金箱博物館『虎軍常勝貯金箱展』尼崎市 [画像]
同館は、尼崎信用金庫が昭和40年中頃から貯蓄と人々の暮らしの関わりを示す貴重な資料として収集してきた貯金箱を約1万4千点収蔵しており、そのコレクションは国内だけでなく欧米やアジア、中東など世界62ヵ国の幅広い地域、幅広い年代に及ぶとのこと。同展は、“がんばれ阪神タイガース”定期預金「虎軍常勝」発売にちなんで企画され、会場には阪神タイガースに関する貯金箱、約150点が並びます。

期間中は、虎をモチーフにした貯金箱や、阪神タイガースの貯金箱、優勝記念招き虎貯金箱、手作りのタイガース貯金箱、必勝だるまなど、多彩な展示を楽しむことができます。また隣接する尼信会館では、城下町としての尼崎を紹介する常設展や、世界の貨幣2500点を紹介するコイン・ミュージアムも。併せて足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催期間
2021年2月2日(火)~27日(土)
時間
10:00~16:00
場所
尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館
(尼崎市西本町北通3-93)
GoogleMapで探す
休館日
月曜日、祝休日(土曜日・日曜日と重なる場合は開館)
入館料
無料
問い合わせ
尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館
TEL 06-6413-1163

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる