映画『ヤクザと家族 The Family』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『ヤクザと家族 The Family』

父も母もいないけど、私には《家族》がいました。

綾野剛、舘ひろしが初共演し、現代ヤクザの実像を3つの時代と共に描くエンターテインメント『ヤクザと家族 The Family』が1月29日より公開されます。
©︎2021「ヤクザと家族 The Family」製作委員会©︎2021「ヤクザと家族 The Family」製作委員会
日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結し、「ヤクザ」をテーマにした挑んだ本作。藤井道人監督は「変わりゆく時代の中で排除されていく”ヤクザ”という存在を、抗争という目線からではなく、家族の目線から描いた作品」と語っています。
映画『ヤクザと家族 The Family』 [画像]
<ストーリー>
1999年、2005年、2019年、それぞれの時代にヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる物語。荒れた少年期に地元の親分から手を差し伸べられ、父子の契りを結んだ男・山本(綾野剛)。ヤクザの世界でのし上がる彼は、やがて愛する自分の“家族”とも出会う。ところが、暴対法の施行はヤクザのあり方を一変させ、因縁の敵との戦いの中、生き方を貫いていくことは一方でかけがえのないものを失うことになっていくー。

詳細情報

公開日
2021年1月29日(金)
監督・脚本
藤井道人
出演
綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗 ほか
配給
スターサンズ/KADOKAWA
劇場(兵庫)
109シネマズHAT神戸
OSシネマズミント神戸
MOVIXあまがさき
イオンシネマ明石
アースシネマズ姫路
TOHOシネマズ西宮OS
TOHOシネマズ伊丹
イオンシネマ加古川

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる