「エヴァンゲリオン」限定ストーリーで本屋巡り体験型イベント実施 神戸市中央区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

「エヴァンゲリオン」限定ストーリーで本屋巡り体験型イベント実施 神戸市中央区

ストーリーに沿って書店内を探索しよう!

世界的に人気のSFアニメ作品「エヴァンゲリオン」を題材にした体験型イベント『エヴァンゲリオン×本屋巡りひらめきゲーム』が全国21エリア(32店舗)で1月22日から開催されます。兵庫県は大垣書店プリコ神戸店と大垣書店神戸ハーバーランド店で実施。
「エヴァンゲリオン」限定ストーリーで本屋巡り体験型イベント実施 神戸市中央区 [画像]
同イベントでは、対象書店でゲームストーリーと問題が書かれたキットを入手し出題される問題の手がかりを求めて書店内を探索。「書店を探索する」という、ひと味違った書店巡りと、今回のために制作された作品の世界観あふれる限定ストーリーを楽しめます。
特典イメージ特典イメージ
パターン初級「綾波レイの極秘作戦」、パターン上級「葛城ミサトと合流せよ」の2種類のストーリーが用意されており、それぞれ違う内容が楽しめます。同作の世界観が多く盛り込まれていてファンには嬉しい仕様になっているそうですよ。プレイ時間は、初級編1時間程度、上級編は2時間程度と想定されています。

また、参加者限定特典としてオリジナルクリアファルのプレゼントがあるほか、パターン上級では同イベント限定ノートの贈呈も!実施は3月14日までです。

【ストーリー】
<初級編「綾波レイの極秘作戦」>
「レイの探しものを手伝おう」
学校帰りに書店で綾波レイと出会ったあなた。本を探す彼女に、一緒に探すと申し出ると――
「…これ、本の場所」
彼女が差し出したのは謎のメモ!?目当ての本はどこにあるのか?どんな本なのか…?シンジやアスカ達と協力し、本を探し出そう。

<上級編「葛城ミサトと合流せよ」>
「非常事態宣言、発令」
特務機関NERVへ呼ばれ、第3新東京市へやってきたあなた。しかし待ち合わせ場所に、来るはずの葛城ミサトの姿はない。しかし探す間もなく、放送が入る。
『ただいま日本政府より非常事態宣言が発令されました』
同時に、使徒の攻撃で辺りを大きな揺れが襲う。ここにいては巻き込まれてしまう…!シンジ達パイロット、ミサトからの指示に従いながら脱出しミサトと合流しよう。

詳細情報

日程
2021年1月22日(金)~3月14日(日)
※開催日程、時間は店舗の休日に準ずる
場所
・大垣書店プリコ神戸店
(神戸市中央区相生町3丁目1−1 PLICO神戸内)
GoogleMapで探す

・大垣書店神戸ハーバーランド店
(神戸市中央区東川崎町1丁目7-2 神戸ハーバランド umie NORTH MALL 5F)
GoogleMapで探す
参加費
初級編 1,500円(税抜)
上級編 2,000円(税抜)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる