神戸六甲道「中華ダイニング 福龍門」の“スマイルグルメ”をご紹介

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

神戸六甲道「中華ダイニング 福龍門」の“スマイルグルメ”をご紹介

「刀削麺」モチツルツルの食感がやみつきに!

JR六甲道から徒歩約8分の場所にある「中華ダイニング 福龍門」(神戸市灘区)の“スマイルグルメ”は、なんと言っても「刀削麺」!
出典:公式サイト出典:公式サイト
中華料理、火鍋と刀削麺の専門店をはじめて約10年、現在の場所で約7年営業。約50年と半世紀鍋を振り続ける店主のこだわりと想いが詰まった料理で親しまれています。名物の刀削麺は関西で始めた第一人者として知られ、最近では息子さんが神戸から刀削麺を世界ひ広めるため、「刀削麺をひろげ隊」としてクラウドファンディングを実施するなど精力的に活動されています。
神戸六甲道「中華ダイニング 福龍門」の“スマイルグルメ”をご紹介 [画像]
刀削麺とは、特別な刀で麺の塊を削る麺のことで、20年以上の研究によって作られたそうです。注文後に一本一本削り、そのモチモチツルツルの食感がやみつきになるとリピーターさんも多数。1日に2回来店する方もいるほどだとか!あっさりとした醤油ベースのスープを定番に、旨辛く煮込んだ牛肉と野菜をのせた「マーラー刀削麺」、人気の麻婆豆腐をかけた「麻婆豆腐刀削麺」などがラインナップしています。一品料理も充実していますよ!
神戸六甲道「中華ダイニング 福龍門」の“スマイルグルメ”をご紹介 [画像]
Uber Eats、フードパンダでのデリバリーも対象です!火にかけるだけの一人様用火鍋セットも新登場!
神戸六甲道「中華ダイニング 福龍門」の“スマイルグルメ”をご紹介 [画像]
<お客様へのメッセージ>
関西ではまだ珍しい刀削麺を是非食べてみて下さい。現在コロナ禍のなかテイクアウトや出前代行サービスでも多くの方々にご注文を頂き、直接お客様と接する機会は減りましたが、目に見えない繋がりを日々感じております。コロナが落ち着いたらお客様との会話など、接する機会が再び出来たらなと思い、もう少しの辛抱を続けたいと思います。

詳細情報

店舗
中華ダイニング 福龍門
(神戸市灘区弓木町5丁目3-15​)
GoogleMapで探す
営業時間
11:30~14:30
17:30~20:00
※時間短縮中
定休日
火曜日
TEL
078-843-3307

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる