兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
『阪神淡路大震災1.17のつどい』神戸市中央区

このイベントは終了しました。

今年は自宅などそれぞれの場所での祈りを…

『阪神淡路大震災1.17のつどい』神戸市中央区

阪神・淡路大震災から、まもなく26年を迎えようとしています。
過去の様子過去の様子
震災で犠牲になった方を追悼するとともに、震災で培われた「きずな・支えあう心」「やさしさ・思いやり」の大切さを次世代へ語り継いでいくため、1月17日に今年も東遊園地(神戸市中央区)で『阪神淡路大震災1.17のつどい』が行われます。

前日16日の17時46分と17日の朝4時30分に「1.17希望の灯り」の分灯、竹灯籠・紙灯篭の点灯が行われ、17日の5時46分にご遺族・市長・議長等による黙とう・花束献花が予定されています。

新型コロナウイルス感染防止の観点から、混雑が予想される早朝の時間帯での来場はなるべく避け、自宅などそれぞれの場所での黙とうを呼びかけ。今年は記帳所の設置(各区役所・支所・出張所含む)、献花用菊花の配布も行われません。例年黙とう後に「慰霊と復興のモニュメント」前にてご遺族・市長が「追悼のことば」を述べられていますが、今年は神戸市のホームページを通じて発信されるそうです。(1月17日5時46分に掲載予定)

詳細情報

日時
2021年1月17日(日)
5:00〜20:00
場所
東遊園地
(神戸市中央区加納町6丁目4)
GoogleMapで探す

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる