手柄山温室植物園『エアプランツとその仲間展』姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

手柄山温室植物園『エアプランツとその仲間展』姫路市

エアプランツを中心にパイナップル科の他属が集結

姫路市立手柄山温室植物園(姫路市)で1月23日から『エアプランツとその仲間展』が開催されます。2月14日まで。
左:ウスネオイデス、右:レクルビフォリア左:ウスネオイデス、右:レクルビフォリア
エアプランツは土がなくても育ち、水やりといえば週に2〜3回の霧吹きで適度な水分を与えるだけでOK。その気軽さから、インテリアとして重宝している方も多いのではないでしょうか?今では百均などでも販売されていますね。

同展では、エアプランツを中心に、同じパイナップル科の他属を約50種150点が展示されます。期間中の毎週土曜日午前11時には、植物の特徴や育て方のコツを解説する展示説明会(予約不要)も実施予定。また、レストハウス「花の家」では、会期中各種エアプランツが販売されるそうです。

また、同園のインスタグラムも必見。園内で咲いている植物の様子やイベントの様子、園に遊びに来る人懐っこい美人なノラ猫のほっこり写真などが投稿されています。是非覗いてみてくださいね。

詳細情報

期間
2021年1月23日(土)〜2月14日(日)
場所
姫路市立手柄山温室植物園
(姫路市手柄93番地)
GoogleMapで探す
開園
9:00~17:00
※入園は16:30まで
休園日
毎週金曜
入園料
大人210円、6歳から中学生100円
問い合わせ
姫路市立手柄山温室植物園
TEL 079-296-4300

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる