御津自然観察公園(世界の梅公園)観梅シーズン たつの市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

御津自然観察公園(世界の梅公園)観梅シーズン たつの市

海の見える梅林は御津町だけ

たつの市にある御津自然観察公園(世界の梅公園)で観梅営業が開始します。期間は2月11日から3月25日まで。
御津自然観察公園(世界の梅公園)観梅シーズン たつの市 [画像]
1993年にオープンした同園には、日本・中国・台湾・韓国など世界の梅、約315品種1,250本が植栽されています。例年約1万3000人の観梅客が訪れるそう。本格的な中国建築物である「尋梅館」や「唐梅閣」「来鶴軒」などが点在しており、「いったいここはどこ?」と異国情緒ただよう雰囲気も感じられます。
御津自然観察公園(世界の梅公園)観梅シーズン たつの市 [画像]
展望台からは青い空と瀬戸内海が一望でき、赤穂御崎から小豆島、家島群島、淡路島までが眼下に広がります。海の見える梅林はここ御津町だけで、満開のころには海の青と山のピンクが幻想的な風景を作り出します。ひと足早い春の訪れを感じに訪問してみてはいかがでしょうか。

<来園の際のお願い>
マスク着用、周囲の人との距離を保つ等の新型コロナウイルス感染防止対策をお願いいたします。

詳細情報

期間
2021月2月11日(祝・木)~3月25日(木)
※期間中休園なし
場所
御津自然観察公園(世界の梅公園)
(たつの市御津町黒崎1858-4)
GoogleMapで探す
時間
9:00~16:30
入園料
高校生以上400円、小・中学生200円
駐車場使用料
普通自動車500円、中型・大型自動車1.500円、自動二輪・原付200円
お問い合わせ
御津自然観察公園
079-322-4100

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる