街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

インパクトのある構図と色彩が特徴の兵庫県ゆかりの画家

三木市立堀光美術館 企画展『藤原昌代展~禍福は糾える縄の如し~』三木市

三木市立堀光美術館(三木市)で企画展『藤原昌代展~禍福は糾える縄の如し~』が開催されます。期間は2月5日から21日までで、入場無料です。
三木市立堀光美術館 企画展『藤原昌代展~禍福は糾える縄の如し~』三木市 [画像]
インパクトのある構図と色彩が特徴の兵庫県ゆかりの画家、藤原昌代さんの数々の受賞作、近作が展示されます。幸福と不幸は撚り合わせた縄のように交互にやってくる、という意味の「禍福は糾える縄の如し」がテーマ。正面から人生に立ち向かい、生きている実感を見る人にストレートに投げかけます。特に初期の作品は、人のもつ喜怒哀楽の強い感情をそのまま表現。近年は、クローズアップした人物のもつ心象風景を「胸の内」のように体の部分に描いているんだそうですよ。
三木市立堀光美術館 企画展『藤原昌代展~禍福は糾える縄の如し~』三木市 [画像]
2月5日、7日、11日は作家在館予定です。作品の心情などのお話が聞けるかもしれませんね。

詳細情報

期間
2021年2月5日(金)~2月21日(日)
場所
三木市立堀光美術館
(三木市上の丸町4-5)
GoogleMapで探す
開館時間
10:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日
月曜日、2月12日(金)
料金
無料
TEL
0794-82-9945

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる