街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

少しでも世の中を明るく、楽しめる場所に…

マハマユリ『元気出せ!!SPイチゴミルフィーユクレープ』伊丹市

近畿中央病院(伊丹市)近くにあるクレープ店「マハマユリ」は、コロナ禍の中「少しでも元気になってもらえれば」という想いを込めた新作クレープ『元気出せ!!SPイチゴミルフィーユクレープ』を12月10日より販売しています。
マハマユリ『元気出せ!!SPイチゴミルフィーユクレープ』伊丹市 [画像]
警察官として19年間勤務したのち、起業を決意して和菓子店、ベーカリー店、クレープ店で働いた経歴を持つオーナーの山本さん。「世の人たちが、少しでも、明るく、楽しく、心が軽くなるために役に立てる仕事を展開したい」という想いで毎日営業されています。
マハマユリ『元気出せ!!SPイチゴミルフィーユクレープ』伊丹市 [画像]
現在、コロナ禍で飲食店が次々と廃業に追い込まれており、それは同店も例外ではありませんでした。昨年10月で閉店しようと張り紙も掲示しましたが、クレープを食べるお客さんの嬉しそうな表情をみて「もう少し頑張ってみよう。ほんのわずかかもしれないけれど、世の中を明るく、楽しめる場所を提供しよう」と思いなおしたそうです。

人気メニュー「イチゴミルフィーユ」の特別版として登場した新作クレープは、北海道産の小麦を使ってもちもち食感に仕上げた生地で、生クリーム、カスタードクリーム、サクサクのパイ生地、果肉入りのイチゴソースを巻いた一品。イチゴ好きはもちろん、老若男女問わず好まれる味わいです。5月ごろまで販売予定。
バナナチョコクリーム 420円、イチゴミルフィーユ  420円 バナナチョコクリーム 420円、イチゴミルフィーユ  420円
そのほか、一番人気のバナナチョコクリーム、ストロベリーとマスカルポーネパイ、ティラミス、バターシュガー、ソーセージチリチーズなど多彩なメニューが揃っています。アイスをトッピングしたクレープも人気!ぜひ近くに行かれた際にはお立ち寄りくださいね。

詳細情報

店舗
マハマユリ
(伊丹市車塚3丁目26-2)
GoogleMapで探す
営業時間
10:00〜19:00
火曜定休
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる