海岸線20周年記念企画『2020年生まれの赤ちゃんの手形募集!』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

海岸線20周年記念企画『2020年生まれの赤ちゃんの手形募集!』

神戸出身のあのアスリート達も20年前に参加

神戸市営地下鉄海岸線の20周年を記念して、神戸市在住の2020年生まれの赤ちゃんの手形を2月28日まで募集しています。
アートイメージアートイメージ
海岸線は平成13年(2001年)に開業し、今年の7月7日に20周年を迎えます。開業時にも手形足形募集を行っており、現在フィギュアスケートで活躍している坂本花織選手や、柔道で活躍している阿部詩選手からの応募もあったそうです。現在、海岸線の新長田駅、三宮・花時計前駅にそれぞれ掲出されています。
海岸線20周年記念企画『2020年生まれの赤ちゃんの手形募集!』 [画像]
20周年を迎えるにあたり、いつまでも海岸線に親しみを持ってもらえるようにと神戸市在住で2020年1月1日から12月31日に生まれた赤ちゃんの手形で作成したアート作品を海岸線5駅程度に展示。応募方法は各区役所・各駅で配布中の応募用紙を使用して作成し、郵送するか交通局営業推進課へ持ち込み。神戸市のサイトよりダウンロードも可能です。

該当される方、記念に参加してみてはいかがですか?

詳細情報

募集期間
2020年12月28日(月)~2021年2月28日(日)
応募方法
①各区役所・各駅で応募用紙を受け取り
②裏面の各項目に記入し、枠内に手形を押す
※白色・黒色以外の色で押す。色は一色。色は変更になる恐れあり。
③折り曲げないように、大きめの封筒で郵送。もしくは交通局営業推進課へ持ち込み。
神戸市交通局営業推進課手形募集係あて
〒652-0855
神戸市兵庫区御崎町1-2-1御崎Uビル3階
その他
・応募にかかる送料等は各自負担。
・設置駅の指定は不可。
・応募用紙は返却不可。
・今回設置される手形のアート作品は将来の駅舎改修などに伴い、取り外される場合あり。
・アート作品の周りなどに赤ちゃんのお名前(あだ名や呼び名もOK)を掲載。

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる