街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

年中そうめんを楽しんで!オリジナルのつゆで食べる「ごち素麺」

揖保乃糸メーカーがクラウドファンディング 若い世代に新たな素麺文化を

そうめんブランドの「揖保乃糸」で知られる菅哉物産株式会社(たつの市)が、「若い世代に新たな“素麺”の食文化を創造したい!」と12月24日からクラウドファンディングを開始。支援を呼び掛けています。
「すがやの熟成ごち素麺」シリーズ「揖保乃糸 熟成ごち素麺つゆ三撰 JG-3」 「すがやの熟成ごち素麺」シリーズ「揖保乃糸 熟成ごち素麺つゆ三撰 JG-3」
夏の風物詩としてのイメージが強い「そうめん」ですが、実は他の麺類と同じでレシピや食べ方で多様な愉しみ方ができるそう。今回、夏だけではなく年間を通してそうめんを味わってほしいという想いから生まれた「すがやの熟成ごち素麺」シリーズでは、「揖保乃糸」の熟成麺とオリジナルのつゆをセットにして販売。熟成麺とは熟成させることで独特のコシが生まれた麺のことをいい、食感やコシの違いから3種が選定されました。それぞれの熟成麺に合うよう独自に開発された「つゆ」は魚醤つゆ・ピリ辛ジンジャーつゆ・豆乳つゆの3種類で、土鍋に入れてお鍋として味わったり肉や野菜を盛り付けてアレンジしても楽しめるそうです。
調理例:そうめんしゃぶしゃぶ 魚醤つゆアレンジ 調理例:そうめんしゃぶしゃぶ 魚醤つゆアレンジ
調理例:ピリ辛ジンジャーぶっかけ豚しゃぶのせ 調理例:ピリ辛ジンジャーぶっかけ豚しゃぶのせ
支援はこちらのクラウドファンディング:キャンプファイヤーから。リターンは2種類の麺とつゆを味わえる「すがやの熟成ごち素麺-つゆ二撰-」1944円(お届け予定:2021年2月)か、3種類の麺とつゆのセット「揖保乃糸 熟成ごち素麺つゆ三撰 JG-3」2862円(お届け予定:2021年1月)のいずれかを選べますよ。

今年の冬は温かいそうめんをじっくり味わうのもいいかもしれませんね。

詳細情報

この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:田中(久)

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる