見野の郷交流館『岩田健三郎版画展~くらしのなかの牛たち~』姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

見野の郷交流館『岩田健三郎版画展~くらしのなかの牛たち~』姫路市

版画ならではの温かみのある作品群がずらり

見野の郷交流館(姫路市)で1月9日から3月14日まで『岩田健三郎版画作品展~くらしのなかの牛たち~』が開催されます。
見野の郷交流館『岩田健三郎版画展~くらしのなかの牛たち~』姫路市 [画像]
版画家・岩田健三郎さんの作品の数々が展示される企画展は毎年恒例の人気企画で、今回は「くらしのなかの牛たち」をテーマに実施。版画ならではの味のある曲線から、あたたかみを感じますよね。

2月14日には、岩田さんによる版画教室が行われます。申し込みは1月12日から見野の郷交流館にて電話で受け付け。先着順で50人の募集です。(小学3年生以下は保護者同伴)

また、チラシには岩田さんより「会期中の日曜午後には会場で版画の実演をするつもり」「帰りに市川の水鳥を見たいので16時頃まで」とメッセージが記載されています。岩田さんの親しみやすい人柄もとても魅力的ですね。

詳細情報

日程
2021年1月9日(土)〜3月14日(日)
場所
見野の郷交流館 1階 企画展示室
(姫路市四郷町見野964-5)
GoogleMapで探す
開館時間
9:00~17:00
入館料
無料
その他
・岩田健三郎先生の版画教室(要申込)
2021年2月14日(日)10:00〜
会場 2階大ホール
申し込み 1月12日(火)〜見野の郷交流館にて電話受け付け
※先着50人(小学3年生以下は保護者同伴) 
参加費 100円

・似顔絵コーナー開催
2021年3月14日(日)「皮革フェア」
申し込み・問い合わせ
見野の郷交流館(見野総合センター)
TEL 079-252-6659

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる