映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』

記憶が消えてしまった君に、もう一度「愛してる」と伝えたい

かつての恋人にもう一度「愛してる」と伝えるため、アルツハイマーのフリをするというクロードの人生最大の嘘によって起こる奇跡を描いた『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が1月15日より公開されます。
©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.
主演は、数々の巨匠監督に愛されてきたハリウッドの名優、ブルース・ダーン。時代を超えてつながる愛を描く、感動のラブストーリーです。
映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』 [画像]
<ストーリー>元演劇評論家、妻を亡くした70歳のクロード(ブルース・ダーン)は、LA郊外に一人で暮らし、近所に住む親友のシェーン(ブライアン・コックス)と老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィ(カロリーヌ・シロル)がアルツハイマーを患わせて施設に入ったことを知る。「もう一度リリィに会いたい」と願ったクロードは、アルツハイマーのフリをしてリリィと同じ施設に入居することを決意。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。しかし、リリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた。そんなリリィにクロードは毎日のように二人の想い出を優しく語りかけるが、なかなか記憶は戻らない。そんな時クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する―。

詳細情報

公開日
2021年1月15日(金)
監督・脚本
マーティン・ロセテ
出演
ブルース・ダーン、カロリーヌ・シロル、ブライアン・コックス、セレナ・ケネディ ほか
配給
松竹
劇場(兵庫)
神戸国際松竹

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる