映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』

人生を豊かにする調合は一つじゃない

嗅覚を失くしたわがまま天才調香師と、仕事も親権も取り上げられそうな崖っぷち運転手。真逆な組み合わせは奇跡を起こすのか!?香水業界での再起をかけた爽やかな感動ドラマ『パリの調香師 しあわせの香りを探して』が1月29日よりシネ・リーブル神戸(神戸市中央区)で上映されます。
©︎LES FILMS VELVET-FRANCE 3 CINEMA©︎LES FILMS VELVET-FRANCE 3 CINEMA
パリを舞台に、世界最高峰で勝負する女性調香師の再起。知られざるトップ調香師の世界を描くにあたり、ディオールの撮影協力や、ジョー・マローンで多くのヒット香水を手掛け現エルメスの専属調香師クリスティーン・ナーゲルのアドバイスなど豪華協力によって映画化が実現しました。

<ストーリー>アンヌ(エマニュエル・ドゥヴォス)は、かつてディオールの香水「ジャドール」をはじめ数々の名作を作った天才調香師。しかし4年前、仕事のプレッシャーと忙しさで、突如、嗅覚障害になり地位も名声も失ってしまう。嗅覚が戻った現在も地味な仕事だけを受け、他人と関りを持たずにパリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていた。そんな彼女に運転手として雇われたギヨーム(グレゴリー・モンテル)。気難しいアンヌに唯一率直にものを言うギヨームは気に入られ、少しずつアンヌも心を開いていく。ギヨームにも匂いを嗅ぎ分ける才能があることに気付き、ふたりは衝突しながらも協力して仕事をこなしていくようになる。やがてアンヌは再び香水を作りたいと思うようになるが、突然また嗅覚を失ってしまう…。

詳細情報

公開日
2021年1月29日(金)
※その他地域は2021年1月15日より順次公開
監督・脚本
グレゴリー・マーニュ
出演
エマニュエル・ドゥヴォス、グレゴリー・モンテル、セルジ・ロペス、ギュスタヴ・ケルヴェン、ゼリー・リクソン、ポリーヌ・ムーレン
配給
アットエンタテインメント
劇場(兵庫)
シネ・リーブル神戸

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる