播磨中央公園『ちびくわがたをゲットしよう』加東市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

播磨中央公園『ちびくわがたをゲットしよう』加東市

虫のさがしかたを習得して、楽しい1年をすごそう!

兵庫県立播磨中央公園(加東市)で昆虫イベント『ちびくわがたをゲットしよう』が開催されます。日時は来年1月4日の10時、11時、13時からの3回です。昆虫好き子どもたち、親子で参加してみてはいかがでしょうか。
イベントのイメージ写真※他場所での撮影ですイベントのイメージ写真※他場所での撮影です
同公園は森林に囲まれた丘や大小の池、アスレチック、おもしろ自転車などがある自然豊かな都市公園。1年を通してイベントが開催されていますよ。
小さな虫さん、みつけたよ!小さな虫さん、みつけたよ!
今回は、兵庫県立人と自然の博物館の虫博士と一緒に園内の雑木林を探検。落ちている木の枝をほぐして、中にひそんでいる虫をさがします。どんな虫がいるのかな?チビクワガタが出てきたらハッピーな1年を過ごせるかも!?
ちびくわがたを、ゲット!ちびくわがたを、ゲット!
当日は汚れてもいい服装で、できれば虫かごがあると便利だそうですよ。申し込みはこちらの専用ウエブサイトから。午後からの時間に比較的空きがあるそうですよ。

詳細情報

日時
2021年1月4日(月)
①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③13:00~14:00 
場所
兵庫県立播磨中央公園
「四季の庭」バラ園サービスセンター
(加東市下滝野 1275-8)
GoogleMapで探す
対象
幼児を含む家族
定員
各回30名(10組程度)先着申込制
参加費
100円/1人(2歳以上。同伴の大人も必要です)
申し込み
こちらの専用サイトから
お問い合わせ
兵庫県立人と自然の博物館
TEL 079-559-2001(代)

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる