街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

みやたん・みにゃっこが和菓子に

『まちたびにしのみや2020』今年は動画で楽しむオンライン開催

西宮を巡って魅力を体感する『まちたびにしのみや』が、今年はオンラインで開催。感染防止に配慮して実際に街を巡って体験するプログラムは見送り、西宮の多彩な街の魅力を動画で配信されています。視聴無料。
冬バージョン ※季節によって一部商品を変更する場合あり 冬バージョン ※季節によって一部商品を変更する場合あり
中でも注目は、あおやま菓匠が作る和菓子動画。動画内で紹介されている、まちたびにしのみや限定の「上生菓子セット」がWebで購入できるのです!西宮市観光キャラクター「みやたん」や、知る人ぞ知るみやたんの友達「みにゃっこ」、西宮の花・桜など、西宮の街を散歩している気分になれるような上生菓子がラインナップしています。和菓子職人さんの手さばきに脱帽です…!

そのほか、阪神間モダニズム、古民家再生プロジェクト、ヨットの帆でできた西宮発のカバン「JIB」、ものしり博士の歴史旅など様々なコンテンツが配信されていますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

期間
2020年11月〜2021年3月末
視聴
こちらから
※視聴無料

まちたびにしのみや限定「上生菓子セット」
3,000円(税込、送料別)
※購入はこちらから
※購入は「まちたびにしのみや」の会員登録(無料)が必要
問い合わせ
まちたびにしのみや運営事務局
078-945-8088(受付時間:平日9:30〜18:00)

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる