焼肉ファストフード店『焼肉ライク』焼肉用代替肉を販売 神戸市中央区・尼崎市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

焼肉ファストフード店『焼肉ライク』焼肉用代替肉を販売 神戸市中央区・尼崎市

脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍「代替肉」はじめました

“焼肉のファストフード”をコンセプトにした「焼肉ライク」で12月14日から大豆を用いた焼肉用の代替肉の販売を神戸三宮店、尼崎店含む全店舗でスタート。
焼肉ファストフード店『焼肉ライク』焼肉用代替肉を販売 神戸市中央区・尼崎市 [画像]
焼肉ライクでは、“未来の焼肉”を考えた際に1つのカテゴリーとして「代替肉」があってもおかしくないと考え、10月23日より渋谷宇田川町店にて代替肉「NEXTカルビ」と「NEXTハラミ」の先行販売を実施。「焼肉屋さんで代替肉のお肉を食べられる日が来るなんて感激」「違和感なくて美味しい」想定以上の反響を受けて全店舗での販売に至ったといいます。

本物のお肉の食感や味わいを再現した代替肉は、一般的な焼肉と比べると脂質が半分以下で、タンパク質は約2倍。焼肉店での焼肉用代替肉の取扱いは日本初とのこと。

お肉が食べられない方や、健康的なライフスタイルを送っている方におすすめしたいですね。体調に合わせてお肉と代替肉を食べ分けても良さそうです。

写真

詳細情報

販売開始日
2020年12月14日(月)
店舗
神戸三宮店
(神戸市中央区下山手通1丁目1-2 みそのビル1階)
GoogleMapで探す

尼崎店
(尼崎市神田中通2−27−8)
GoogleMapで探す

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる