『三宮一貫楼 デュオこうべ店』オープン

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

『三宮一貫楼 デュオこうべ店』オープン

神戸っ子に愛され続ける、昔ながらの豚まん

昭和29年創業、昔ながらの味を受け継ぐ“豚まん”が神戸っ子に愛され続ける「三宮一貫楼」が11月26日、神戸駅地下にある「デュオこうべ」にテイクアウト専門店をオープンします。
『三宮一貫楼 デュオこうべ店』オープン [画像]
一番人気の豚まんは、機械化が進み大量生産が主流なこの時代でも、創業当時から変わらぬ手作り製法を貫き、すべて一つひとつ手作りで作られています。その数、1日平均8000個!ふわふわでもっちり、ほんのり甘い生地の中には、ジューシーな具がぎっしり。豚肉の旨みとそれを引き出すたまねぎの甘みとコクがたまりません…!“定期的に食べたくなる”と通う神戸っ子も多いはずです。これからの寒い季節は特にホカホカの豚まんが恋しくなりますね。
『三宮一貫楼 デュオこうべ店』オープン [画像]
新店舗では、豚まんをはじめ、しゅうまい・焼餃子・ちび豚まん・海老しゅうまいを提供。そのほか、神戸ならではの餃子の付けダレ「特製味噌ダレ」や、昔ながらの中華そばを思い出させる中太ストレートの玉子麺とあっさりしながらもコクのある醤油スープが自慢の「ラーメンパック」も販売されますよ。月替わりの限定商品も登場するかも!?高速神戸駅、JR神戸駅、神戸駅のバス停からアクセスの良い新店舗ではお土産としても利用できそうですね。
『三宮一貫楼 デュオこうべ店』オープン [画像]
オープンにあたり、サポーターを集うクラウドファンディングも実施中。金額によって、人気の限定商品詰め合わせや豚まん引換券、三宮一貫楼ロゴ入りキャップと商品のセット、三宮一貫楼のユニフォームと同じデザインのオリジナルキッズTシャツなどが用意されています。すでに322人が応援、総額が397万を超えるなど人気の高さがうかがえますね。プロジェクト締め切りは11月29日までとなっていますので気になる方はお早めにこちらをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

オープン日
2020年11月26日(木)
店舗
三宮一貫楼 デュオこうべ店
(神戸市中央区相生町3丁目2−1)
GoogleMapで探す
※デュオこうべ内の交番横
営業時間
10:00~20:00
TEL
078-362-8886
※開店後より開通

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる