姫路城を含む5施設が無料開放『世界遺産登録記念日』

姫路城を含む5施設が無料開放『世界遺産登録記念日』

12月11日は姫路城周辺でお得に観光しよう!

姫路城が世界遺産登録を記念して、世界遺産登録日の12月11日限定で入場料無料で開放されます。それに合わせて、「姫路市立動物園」、「姫路市立美術館」、「姫路城西御屋敷跡庭園・好古園」、「姫路文学館」の4つの周辺施設も無料開放!
姫路城姫路城
“白鷺城”とも称えられる姫路城は1931年に天守閣が国宝に指定され、1993年には法隆寺地域の仏教建造物とともに日本初のユネスコ世界文化遺産に登録されました。同日は、通常大人1,000円、小人300円の入城料が無料。ぜひこの機会に利用してみては?
姫路城西御屋敷跡庭園 好古園姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
姫路市立動物園姫路市立動物園
紅葉した「好古園」ではゆったりとした時間を過ごせそうですね。「姫路市立動物園」ではテレビ番組『ナニコレ珍百景』で取り上げられたレトロな観覧車がおすすめ。いろんな意味でスリリングで面白いので乗ったことがない人はぜひ体験してみて。
姫路市立美術館姫路市立美術館
姫路文学館姫路文学館
「姫路市立美術館」と「姫路文学館」は常設展のみ無料。姫路文学館の南館2階には、インテリアとしてもかっこいい図書室があります。本棚マニアは必見ですよ。行きたいスポットだけセレクトして楽しむもよし、1日使って全施設巡るもよしです。12月11日は姫路で『世界遺産登録記念日』を満喫してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催日
2020年12月11日(金)
対象施設
姫路城
(姫路市本町68)
GoogleMapで探す

姫路市立動物園
(姫路市本町68番地 姫路城東側)
GoogleMapで探す

姫路市立美術館
(姫路市本町68-25)
GoogleMapで探す

姫路文学館
(姫路市山野井町84)
GoogleMapで探す

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
(姫路市本町68)
GoogleMapで探す

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる