手柄山温室植物園「クリスマスローズ展」姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

手柄山温室植物園「クリスマスローズ展」姫路市

受験に縁起のいい花として注目!

手柄山温室植物園(姫路市)で色とりどりのクリスマスローズが勢ぞろいする「クリスマスローズ展」が開催されます。期間は2月20日から3月7日まで。
手柄山温室植物園「クリスマスローズ展」姫路市 [画像]
同展では、横山園芸、松村園芸、童仙房ナーセリー&ガーデン、花郷園などのクリスマスローズ愛好家の協力により、原種から最新品種まで30種150点が展示されます。
手柄山温室植物園「クリスマスローズ展」姫路市 [画像]
「冬の貴婦人」と呼ばれるクリスマスローズには、5枚のガクがあるんだそう。そのため「合格」として、受験に縁起のいい花とされています。少しうつむき顔なので、写真を撮る時はしゃがむのがキレイに見えるポイント。緊急事態宣言を受けて、期間中の日曜に予定していた「展示説明会」は中止になりましたが、「育て方などでわからないことがあれば、気軽にスタッフに質問してくださいね!」とのこと。気に入ったら、レストハウス「花の家」で、シングル咲き、ダブル咲きのクリスマスローズが販売されますので購入して育ててみてくださいね。
手柄山温室植物園「クリスマスローズ展」姫路市 [画像]
また、「丸紙皿と布で描く絵手紙展」も同時開催。植物、自然をテーマに、丸い紙皿や布を使って描かれた絵手紙作品が約50点展示されます。現在、同園では植物、自然、季節等をテーマにした作品を一般公募しています。興味のある方はこちらの記事で紹介していますのでチェックしてみて。※イベントは今後の状況により変更・中止する場合があります。

詳細情報

期間
2021年2月20日(土)~3月7日(日)
場所
姫路市立手柄山温室植物園
(姫路市手柄93番地
GoogleMapで探す
入園料
大人210円、6歳~中学生100円
休園日
金曜日(祝日の場合その前日)
2月26日(金)、3月5日(金)は休園日
お問い合わせ
079-296-4300

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる