城崎温泉『松葉ガニ解禁』豊岡市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

城崎温泉『松葉ガニ解禁』豊岡市

カニシーズン到来!冬こそいかが?城崎の旅

11月6日に松葉ガニ漁が解禁となり、今年もカニシーズンが始まりました!この時期は城崎温泉街が一年で一番盛り上がる季節となります。
城崎温泉『松葉ガニ解禁』豊岡市 [画像]
温泉街からすぐ近くの津居山港で水揚げされる松葉ガニ。このカニは別名「津居山ガニ」とも呼ばれ、漁場が近いため新鮮なままお店に届けられています。青いタグが津居山ブランドの証。身が引き締まっていて甘みもある、まさに冬の味覚の王様です!
城崎温泉『松葉ガニ解禁』豊岡市 [画像]
温泉に浸かってリフレッシュした後は、お宿でカニ料理を満喫。茹でガニ、焼きガニ、カニすきなど、カニづくしのコースをゆっくりと味わって楽しみたいですね!
城崎温泉『松葉ガニ解禁』豊岡市 [画像]
現在実施中の「GO TOトラベル キャンペーン」に加え「兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーン」も始まっていますよ。城崎温泉での宿泊料金に対して、最大2000円分のおみやげ購入券がもらえるので、ぜひ活用してみてくださいね。発券枚数には限りがあるので、申し込みはお早めに。カニ料理や外湯巡りなど見どころ満載な城崎温泉。冬こそぜひおすすめです!

詳細情報

期間
2021年3月31日(水)まで
場所
城崎温泉(豊岡市城崎町湯島78)
GoogleMapで探す
キャンペーン詳細
兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーン
宿泊者1名につき最大2000円分のおみやげ購入券プレゼント
2021年1月31日(日)までを予定
※発券は予算額に達し次第終了
詳しくはこちら
お問い合わせ
TEL 0796-32-3663

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木村

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる