『INAMI ため池88 カレーフェア2020』加古郡稲美町

『INAMI ため池88 カレーフェア2020』加古郡稲美町

ため池のまち稲美町で「ため池カレー」を食べよう!

加古郡稲美町でため池をテーマにしたカレーが提供される『INAMI ため池88 カレーフェア2020』が開催されています!今年で2回目のこのイベントに参加する飲食店は10店舗。期間は12月27日までです。
『INAMI ため池88 カレーフェア2020』加古郡稲美町 [画像]
稲美町にはため池が88か所もあります。農林水産省から「ため池百選」に選ばれた歴史ある天満大池や、県内最大の貯水量を誇る加古大池などが有名ですよね。ため池は、お米や野菜を作るために必要な水をためておく、稲美町になくてはならないもの。そうしてできたお米や野菜を使ったカレーが「ため池カレー」と名付けられています。
『INAMI ため池88 カレーフェア2020』加古郡稲美町 [画像]
カレーの辛さは3段階に分かれており、子どもでも大丈夫な辛さから、辛い物好きが満足するものまでそろっています。それぞれの池の名前がついたため池カレーは、その池の特徴を表現したユニークなオリジナルメニューばかり。メニューとお店の紹介、マップはこちらで確認できます。3店舗まわってスタンプをためるとエコバッグをゲットできるそうですよ。カレー好きさんは、稲美町に通ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

期間
2020年10月1日(木)~12月27日(日)
店舗
こちらから
お問い合わせ
稲美町商工会
TEL 079-492-0200

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる