「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン

「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン

インパクト大のトロピカルなパンケーキ!

加西市にオープンした「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ」に行ってきました!10月30日のオープン以降、神戸や姫路からもお客さんが来る人気店です!
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
ハワイにある小さなカフェをイメージした店内は、自然光が入って開放的。たくさんのグリーンやハワイらしい装飾が、いい雰囲気に一役買っています。
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
少し背の高いカウンターチェアタイプや、ふかふかのソファーの席がありました。一番奥には、プライベート感のある半個室も。デートや女子会などにぴったりですね。
『魔法のパンケーキ トロピカル』1,580円(税別)『魔法のパンケーキ トロピカル』1,580円(税別)
まずは一番人気のパンケーキ『魔法のパンケーキ トロピカル』をチョイスします。厚さ7センチ以上のこのインパクト!オーダーされてから15分かけてじっくり焼くんだそう。こちらのパンケーキは、高砂市にある系列店「しがらきや」の看板メニューのホットケーキをバージョンアップしたもの。しがやきやのホットケーキは、そのルックスと美味しさでテレビでも紹介されています。
ふわふわだけどしっかり食べごたえのあるケーキふわふわだけどしっかり食べごたえのあるケーキ
専用のナイフをそっと入れると、スッと切れてくれます。優しく前後に動かすのがコツですよ。ふわふわしっとりとした食感で、生地自体にしっかり甘みがあるケーキです。香りの豊かなアップルマンゴーなどのトロピカルフルーツをたっぷりのせて、マンゴーソースに絡めていただく。もう最高ですね。エスプーマホイップが甘さ控えめなのもバランスがよくて◎他にも、バターとたっぷりシロップでいただく『プレーン』や、『チョコレート』、『抹茶』など全部で8種類がラインナップしています。
『ロコモコプレート』1,200円『ロコモコプレート』1,200円
お食事系で一番人気の『ロコモコ』は、ハンバーグが肉厚で食べごたえ抜群です。丹波で水耕栽培されたベビーリーフをはじめ、野菜はできるだけ近隣農家で育てられたものを提供しています。コンソメの効いたターメリックライスは、それだけでパクパク食べちゃうほどおいしかったですが、特製デミグラスソース、ハンバーグと目玉焼き、ライスをよく混ぜて食べるのが本場流なんだそう。他には、新鮮な鶏モモ肉を1枚丸ごと焼き上げた『グリルチキンプレート』もオススメです。ボリューム満点なので、何人かで行って、食事系プレートと魔法のパンケーキをシェアするのもいいですね。
『ベリーベリーヨーグルトスムージー』750円『ベリーベリーヨーグルトスムージー』750円
写真映えする『ベリーベリーヨーグルトスムージー』は、たっぷりのブルーベリー、イチゴ、ラズベリーをヨーグルトと合わせてミキサーし、ほんのりバニラシロップを加えています。こっくりしているのでスプーンでどうぞ。甘さが控えめで、ビタミンたっぷり、ひんやりシャリシャリの爽やかなスムージーですよ。
のどかな風景が広がる加西市にありますのどかな風景が広がる加西市にあります
取材の日、オープン時間の30分前にすでにお客さんが来て駐車場で待っていましたよ。平日だと比較的待ち時間が短くてすむそうです。ぜひ、加西でふわふわしっとりの『魔法のパンケーキ』を食べてハワイ旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真

詳細情報

オープン日
2020年10月30日(金)
場所
Hawaiian Café 魔法のパンケーキ
(加西市山枝町72-1)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~18:30(L.O.18:00)
定休日
不定休
駐車場
あり 22台
※店舗南側に第2駐車場があります。
TEL
0790-35-8388

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる