街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

インパクト大のトロピカルなパンケーキ!

「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン

加西市にオープンした「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ」に行ってきました!10月30日のオープン以降、神戸や姫路からもお客さんが来る人気店です!
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
ハワイにある小さなカフェをイメージした店内は、自然光が入って開放的。たくさんのグリーンやハワイらしい装飾が、いい雰囲気に一役買っています。
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
「Hawaiian Café 魔法のパンケーキ 加西本店」オープン [画像]
少し背の高いカウンターチェアタイプや、ふかふかのソファーの席がありました。一番奥には、プライベート感のある半個室も。デートや女子会などにぴったりですね。
『魔法のパンケーキ トロピカル』1,580円(税別) 『魔法のパンケーキ トロピカル』1,580円(税別)
まずは一番人気のパンケーキ『魔法のパンケーキ トロピカル』をチョイスします。厚さ7センチ以上のこのインパクト!オーダーされてから15分かけてじっくり焼くんだそう。こちらのパンケーキは、高砂市にある系列店「しがらきや」の看板メニューのホットケーキをバージョンアップしたもの。しがやきやのホットケーキは、そのルックスと美味しさでテレビでも紹介されています。
ふわふわだけどしっかり食べごたえのあるケーキ ふわふわだけどしっかり食べごたえのあるケーキ
専用のナイフをそっと入れると、スッと切れてくれます。優しく前後に動かすのがコツですよ。ふわふわしっとりとした食感で、生地自体にしっかり甘みがあるケーキです。香りの豊かなアップルマンゴーなどのトロピカルフルーツをたっぷりのせて、マンゴーソースに絡めていただく。もう最高ですね。エスプーマホイップが甘さ控えめなのもバランスがよくて◎他にも、バターとたっぷりシロップでいただく『プレーン』や、『チョコレート』、『抹茶』など全部で8種類がラインナップしています。
『ロコモコプレート』1,200円 『ロコモコプレート』1,200円
お食事系で一番人気の『ロコモコ』は、ハンバーグが肉厚で食べごたえ抜群です。丹波で水耕栽培されたベビーリーフをはじめ、野菜はできるだけ近隣農家で育てられたものを提供しています。コンソメの効いたターメリックライスは、それだけでパクパク食べちゃうほどおいしかったですが、特製デミグラスソース、ハンバーグと目玉焼き、ライスをよく混ぜて食べるのが本場流なんだそう。他には、新鮮な鶏モモ肉を1枚丸ごと焼き上げた『グリルチキンプレート』もオススメです。ボリューム満点なので、何人かで行って、食事系プレートと魔法のパンケーキをシェアするのもいいですね。
『ベリーベリーヨーグルトスムージー』750円 『ベリーベリーヨーグルトスムージー』750円
写真映えする『ベリーベリーヨーグルトスムージー』は、たっぷりのブルーベリー、イチゴ、ラズベリーをヨーグルトと合わせてミキサーし、ほんのりバニラシロップを加えています。こっくりしているのでスプーンでどうぞ。甘さが控えめで、ビタミンたっぷり、ひんやりシャリシャリの爽やかなスムージーですよ。
のどかな風景が広がる加西市にあります のどかな風景が広がる加西市にあります
取材の日、オープン時間の30分前にすでにお客さんが来て駐車場で待っていましたよ。平日だと比較的待ち時間が短くてすむそうです。ぜひ、加西でふわふわしっとりの『魔法のパンケーキ』を食べてハワイ旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真

詳細情報

オープン日
2020年10月30日(金)
場所
Hawaiian Café 魔法のパンケーキ
(加西市山枝町72-1)
GoogleMapで探す
営業時間
11:00~18:30(L.O.18:00)
定休日
不定休
駐車場
あり 22台
※店舗南側に第2駐車場があります。
TEL
0790-35-8388
この記事の地域の天気情報

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる