神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー

神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー

もし冬の神戸を楽しむとしたら…

先日開催されたオンラインで楽しむガールズイベント『KOBE COLLECTION The New Reality(神戸コレクション ザ ニューリアリティー)』。その舞台裏でKobe City Cruise Weeksアンバサダーの貴島明日香さん、神戸市出身のNikiさん、洲本市出身の朝比奈彩さんにインタビューを行いました。3人がおすすめする“神戸の過ごし方“を語っていただきました!
(左から)Nikiさん、朝比奈彩さん、貴島明日香さん(左から)Nikiさん、朝比奈彩さん、貴島明日香さん
© KOBE COLLECTION The New Reality© KOBE COLLECTION The New Reality
【今回はオンライン開催ということでいつもとは違った雰囲気で行われましたね。】
貴島:初めての形で新鮮な気持ちでした。「こういう形のファッションショーもあるんだな」と新しい発見でしたね。
朝比奈:会場に来て生で観ていただくことができなくて残念でしたが、オンラインだからこそ良い点もあったなと思います。今回初めてファッションショーを収録したのですが、映像だからこそお洋服をいろんな角度で見ることができて、モデルの表情やメイクもよく見えたんじゃないかなと思いますね。でもやっぱり、お客さんが目の前にいないのは悲しかったですね。
貴島:うんうん、ちょっと寂しかったですよね。
Niki:オンラインのファッションショーは他でもあったのですが、収録と生を組み合わせて配信するというのが新しいなと思いました。ファッション以外にもバービーさんのお悩み相談室などいろんなコンテンツがあって、私自身も楽しませていただきました。バラエティ番組とファッションショーの間みたいな感覚で、普段のファッションショーとは違う形で皆さんも楽しめたんじゃないかなと思っています。
神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー [画像]
神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー [画像]
【今着てらっしゃる洋服のお気に入りポイントを教えてください。】
朝比奈:ジャケットは元々好きなのですが、格好いい感じのファッションが多いOggiの撮影で着る感じとはまた違い、ショーではワンピースやキャップと合わせるカジュアルなコーディネートだったので、ワンピースを取り入れて女の子らしい格好もいいなぁという新たな気づきがありました。今着ているもので言うと、花柄は普段あまり着ないのですが、ジャケットを羽織ることで甘くなりすぎず挑戦しやすいなと思いました。毎年言われていますが、今年のニーハイブーツが流行ると言われているので…流行るかな?(笑)
Niki:流行ると思います!膝下のブーツも流行っていますよね。
朝比奈:これも膝下なの!ニーハイや膝下のブーツとワンピースを合わせるのも可愛いなと思いました。(スカートでブーツを)隠しちゃうっていうのがオシャレですよね。
貴島:ニットのセットアップは持っている人も多いと思いますが、これはボタンがたくさんついたデザインで可愛いんです。挑戦しやすいけど、ちょっと変わったディティールでオシャレ感がでると思います。上下別々で着てもいいと思いますね。
Niki:ガーリーで上品なワンピースですが、肩のフリルやリボンなどの形と柄がビンテージっぽくて、甘すぎず大人っぽく着られるなと思っています。ビンテージも最近リバイバルしているのでトレンドにのったワンピースです。コートを羽織るとさりげなく柄が見える感じで挑戦しやすいかなと思います。
朝比奈:このジャケットも肩パットがすごいんです!
神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー [画像]
【コロナ禍なので妄想になりますが…兵庫県出身の朝比奈さん(淡路島)・貴島さん(神戸)・Nikiさん(神戸)が、冬の神戸を楽しむとしたらどんなことがしたいですか?】
Niki:私は六甲山の夜景を見に行きたい…。
朝比奈・貴島:あー!
Niki:めちゃくちゃ寒い中で「寒いね、寒いね」って言いながら夜景を見るのが好きなんです。冬だと空気が澄んでいるのでとても綺麗に見えますし。
朝比奈:私も六甲山に行きたいです!あとは、やっぱり神戸はおしゃれが好きな方が多いと思うので、三宮でお買いをしたいです。ショッピングしながら食べ歩きもしたいなぁ。
Niki:南京町とかいいですね。
貴島:冬と言えばやっぱり「神戸ルミナリエ」。
朝比奈:あーいいね!
貴島:神戸に住んでいた時は家族や友達とルミナリエを見に行くのが恒例だったのですが、上京してからはなかなか行けていないので来年こそは行きたいですね。今回の神戸コレクションで紹介されていた「KOBE TRIP」では私の知らない場所がたくさんあって、また改めて神戸の街を巡りたいなと思いました。19歳で上京したので神戸でお酒を楽しむということもしたことがなく、またゆっくり来られた時にお酒が楽しめるお店にも行ってみたいです。
朝比奈:私も実家が好きで年に3、4回は帰っていたのですが今年は年始に帰ったきりなので早く地元に帰りたいですね。あと、コロナで友達と遊ぶこともなかなかできなかったので、友達と集まってゆっくりおしゃべりしたり、BBQとかアクティブなことがしたりしたいなって思います。
Niki:わかります!私も自然を感じたくて、この間一人でドライブがてら近くの川に行ってきました。「東京 近郊 自然」って調べてここだ!と思うところに行ったのですが、私が着いた瞬間に空がピンク色になってすごく感動しちゃいました。また友達を連れてもう一度行きたいなと思っています。
神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー [画像]
【神戸でデートするとしたら、どんな場所がいいですか?】
Niki:神戸ハーバーランドのモザイクは完全にデートスポットですよね。夜景を見ながらカフェでゆっくりしたいですね。
朝比奈:私は淡路島出身なので、淡路島で自然に癒されるデートもいいですね。何をするということではなく、海を眺めながら楽しめるカフェに行ったり、夕陽を眺めたり、海に入って遊んだりのんびりしたいです。普段とは違ったコミュニケーションが取れると思います。あとは温泉も有名なのでホテルニューアワジでゆっくりするのもいいですね。
Niki:歌っちゃうやつですね。(笑)
朝比奈:そうそう!(笑)
貴島:私は舞子の学校に行っていたので、舞子の海沿いにあるスターバックスですね。明石海峡大橋が見えるので夜に行くとめちゃくちゃロマンチックで、実際に学生の頃に友達や好きな人とも行ってた思い出の場所です。ドライブの途中に寄り道するのがおすすめですね。
神戸コレクションで朝比奈彩さん、貴島明日香さん、Nikiさんに独占インタビュー [画像]
【最後にどんな些細なことでもいいので「初出し情報」を教えてください!】
貴島:私まぶたが重いのか瞬きが多いのが悩みで、密かに瞬きをしない練習を毎日やっています。(笑)30秒間瞬きをしないようにキープして、まぶたの筋トレをやっています。
朝比奈:えー!30秒もあけられるの!?私の初出し…なんだろう…。
Niki:はい!(挙手)今まで豆を挽いて飲める機械が家にあるので毎朝コーヒーを飲んでいたのですが、体のことを考えて最近ハーブティーに変えました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、取り入れたんです。今まで飲んでいなかったけど、美味しくてハマりました。まだ1種類しかないので、いろんなハーブティーを買って飲んでみたいです。
朝比奈:“朝”繋がりで言います!私は朝の支度がとても早くて。起きてゆっくりする時間までも惜しくて、ギリギリまで寝てさっと準備して10分くらいで家を出ます。起きて顔を洗って歯を磨いて、洋服は前の日に決めているのでその服を着て、髪の毛を一つにまとめて終わり。メイクは現場でしてもらうことが多いので本当に準備に時間がかからないんです。これはあまり言ったことがない情報です!(笑)


撮影:秀村安奈
取材・文:木下あづさ

写真

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる