姫路市立水族館 企画展『昆虫ってすごい!』姫路市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

姫路市立水族館 企画展『昆虫ってすごい!』姫路市

水族館のスタッフが集めた2,000個ものセミの抜け殻を展示

姫路市立水族館で久しぶりの企画展『昆虫ってすごい!』が開催中です。期間は12月27日まで。昆虫好きさん必見ですよ。
姫路市立水族館 企画展『昆虫ってすごい!』姫路市 [画像]
昆虫といってもその姿や生態はいろいろです。今回の企画展で紹介されるのは、その中でも私たちの身近な昆虫たち。アゲハチョウ、テントウムシ、セミ、カマキリ、カブトムシ、タガメ、ゲンゴロウなどなど。これらお馴染みの昆虫ばかりですが、知らないこともたくさんありますよね。例えば、アゲハチョウは、さなぎから出てくるときに”おしっこ“をするんだとか。テントウムシは、同じ種類でもいろんな模様があるとか・・・。

この企画に合わせて水族館のスタッフが、お隣の手柄山中央公園でセミの抜け殻を拾い集めたそう。なんとその数、2,000個以上!いったいどんなふうに展示しているのかは行ってからのお楽しみです!さらに会場には、イラストレーターで漫画家の「じゅえき太郎」さんによる、オリジナルの4コマ漫画も展示しています。そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

期間
2020年10月24日(土)~12月27日(日)
場所
姫路市立水族館
(姫路市西延末440 手柄山中央公園内)
GoogleMapで探す
料金
大人520円、小中学生210円
時間
9:00~17:00
※入館は16:30まで
休館日
火曜日(祝日の場合は翌日)
11月3日(火/祝)は開館、11月4日(水)は休館
TEL
079-297-0321

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる