街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

水族館のスタッフが集めた2,000個ものセミの抜け殻を展示

姫路市立水族館 企画展『昆虫ってすごい!』姫路市

姫路市立水族館で久しぶりの企画展『昆虫ってすごい!』が開催中です。期間は12月27日まで。昆虫好きさん必見ですよ。
姫路市立水族館 企画展『昆虫ってすごい!』姫路市 [画像]
昆虫といってもその姿や生態はいろいろです。今回の企画展で紹介されるのは、その中でも私たちの身近な昆虫たち。アゲハチョウ、テントウムシ、セミ、カマキリ、カブトムシ、タガメ、ゲンゴロウなどなど。これらお馴染みの昆虫ばかりですが、知らないこともたくさんありますよね。例えば、アゲハチョウは、さなぎから出てくるときに”おしっこ“をするんだとか。テントウムシは、同じ種類でもいろんな模様があるとか・・・。

この企画に合わせて水族館のスタッフが、お隣の手柄山中央公園でセミの抜け殻を拾い集めたそう。なんとその数、2,000個以上!いったいどんなふうに展示しているのかは行ってからのお楽しみです!さらに会場には、イラストレーターで漫画家の「じゅえき太郎」さんによる、オリジナルの4コマ漫画も展示しています。そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

期間
2020年10月24日(土)~12月27日(日)
場所
姫路市立水族館
(姫路市西延末440 手柄山中央公園内)
GoogleMapで探す
料金
大人520円、小中学生210円
時間
9:00~17:00
※入館は16:30まで
休館日
火曜日(祝日の場合は翌日)
11月3日(火/祝)は開館、11月4日(水)は休館
TEL
079-297-0321
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる