神戸コレクションでMCを務めたアキナにインタビュー

神戸コレクションでMCを務めたアキナにインタビュー

山名「ファッション9、お笑い1で行きます!」

10月18日に開催されたオンラインで楽しむガールズイベント『KOBE COLLECTION The New Reality(神戸コレクション ザ ニューリアリティー)』の舞台裏で独占インタビューを実施。その第一弾として今回初めてMCを務めたアキナのお2人、山名文和さんと秋山賢太さんにインタビューした模様をお届けします!
神戸コレクションらしいポージングを!とリクエスト神戸コレクションらしいポージングを!とリクエスト
【神戸コレクションで初MC。決まった時の心境をお聞かせください。】
秋山:最初はお話をいただいた時は「何かの間違いかな」と思いましたね。洋服は好きな方なので、僕も勉強して帰りたいと思っています。
山名:神戸コレクションは以前にも出させていただいたことがあって、今回は1コーナーでMCをさせてもらえるんだと思っていたら、イベント軸のM Cでびっくりしました。
秋山:僕らもちょっとだけ売れたんやなと初めて自覚しましたね(笑)。
山名:普段僕らの劇場に来ていただいている方とか、僕らが出ることによって神戸コレクションを一人でも多く人に見てもらえると嬉しいですね。
秋山:今はリラックスしていますが、本番始まるとガチガチに緊張すると思います。お笑いの仕事は山名くんがやってくれると思うので、僕はモデルさんやタレントさんの良い部分を引き出せるように頑張りたいですね。
山名:ファッション9、お笑い1で行きます!
秋山:いや、逆にして!(笑)ファッション9は望んでないから。
山名:もう僕はモデルさんに嫌われないように、これだけを心がけます。
神戸コレクションでMCを務めたアキナにインタビュー [画像]
【素敵なモデルさんがたくさん出演しますが、好きな女性の服装などございますか?】
秋山:古着アイテムも取り入れたようなカジュアルな服装が好きです。aikoさんみたいな。
山名:僕はまだ見てないですけど、今日出演される方の服装全部好きです!
秋山:ずるいな!好かれよう、好かれようとしてるやん(笑)。
山名:いやいや、心から全て好きです。僕がいることを想像して着てくれはったんやと思うので、どんな服装でも好きになれますね。
秋山:ずるいな!(笑)
神戸コレクションでMCを務めたアキナにインタビュー [画像]
【秋山さんは兵庫県・猪名川町のご出身ですが、神戸はよく来られていますか?】
秋山:最近は来れていないですが、やっぱりオシャレやなというイメージが強いです。緊張する場所というか、張り切ってオシャレをして行く場所ですね。
山名:ついこの間、ロケで神戸に来ました。歩いている人の雰囲気が違うというか、老若男女問わず、本当に皆さんおしゃれでびっくりしました。緑と黄色のつなぎを着て番組のロケをしていて、その格好で歩くのが恥ずかしかったです(笑)。
秋山:東京ももちろんオシャレな人は多いけど、頑張っている感があるというか、神戸の人ナチュラルにオシャレですよね。
山名:散髪屋に入ってもシックでモダンな雰囲気で。同じ関西でもまた大阪の雰囲気とはちょっと違いますよね。
筆者:山名さんはスキンヘッドの髪型にとてもこだわりがあるそうですね。
山名:そうなんですよ。0.8mmにこだわっていて今朝も綺麗に仕上げてきました。細かいんですけど、ここの生え際の角をいかに作るかっていうのが勝負やったりします。…まぁそんだけです。
一同:笑
神戸コレクションでMCを務めたアキナにインタビュー [画像]
【最後に、本番直前の意気込みをお願いします!】
秋山:お笑い要素もいい感じで入れていくことができればより盛り上がると思うので、長丁場ですが最後まで見ていただけるように頑張りたいです。
山名:今回も秋山さんが基本的に回してくれると思うんですけど、たまにカンペに書いてある漢字のすごい読み間違いをすることがあるんです。何語かな?というくらいの大事故を起こすと思うので、そこも見所として楽しんでもらえたらなと思います。

『KOBE COLLECTION The New Reality』は、11月15日までの期間限定でイベントの事後配信が行われています。LINEのお友達登録後にエントリー特設サイト内で視聴可能となりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

撮影:秀村安奈
取材・文:木下あづさ

写真

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる