街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

その手が、戦いを愛に変えた

映画『キーパー ある兵士の奇跡』

第二次世界大戦後、ナチス兵がイギリスの国民的英雄にー。どんな逆境も自分の手で変えられると教えてくれる実話から生まれた感動物語、映画『キーパー ある兵士の奇跡』が10月23日より公開されます。
©2018 Lieblingsfilm & Zephyr Films Trautmann ©2018 Lieblingsfilm & Zephyr Films Trautmann
第二次世界大戦で捕虜となったナチス兵のバート・トラウトマンが、終戦後のイギリスで、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話から生まれた物語。その奇跡の裏には、信じられないほどのドラマティックかつ波乱万丈の人生がありました。
映画『キーパー ある兵士の奇跡』 [画像]
<ストーリー>1945年、ナチスの兵士だったトラウトマン(デヴィッド・クロス)は戦地で捕虜となる。イギリスの収容所でサッカーをしていた時に地元チームの監督の目に留まり、ゴールキーパーとしてスカウトされたトラウトマン。やがてトラウトマンは、監督の娘マーガレット(フレイア・メーバー)と結婚し、名門サッカークラブ「マンチェスター・シティFC」の入団テストに合格する。しかし、ユダヤ人が多く住む街ではトラウトマン夫妻に対して想像を絶する誹謗中傷が待っていた。それでも、トラウトマンはゴールを守り抜き、マーガレットは夫を信じ続ける。そして彼の活躍によって、世界で最も歴史ある大会でチームは優勝、トラウトマンは国民的英雄に。だが、トラウトマンは誰にも打ち明けられない〈秘密の過去〉を抱えていた。そしてその秘密が、思わぬ運命を引き寄せてしまう─。

詳細情報

公開日
2020年10月23日(金)
監督・脚本
マルクス・H・ローゼンミュラー
出演
デヴィッド・クロス、フレイア・メーバー
配給
松竹
劇場(兵庫)
神戸国際松竹
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる