神戸阪急『里山の秋の恵み~丹波の魅力~』神戸市中央区

このイベントは終了しました。

枝付きの丹波黒枝豆が神戸で買えるチャンス!

神戸阪急『里山の秋の恵み~丹波の魅力~』神戸市中央区

神戸阪急(神戸市中央区)の本館地階 フードステージで10月20日まで『里山の秋の恵み~丹波の魅力~』を開催中。

丹波市を代表する秋の名品「黒枝豆」をはじめ、大粒でツヤがあってコクのある丹波の黒豆を使ったスイーツや黒豆茶など、丹波秋の味覚が販売されています。
枝付 1kg 2,139円(各日限定10袋)
サヤの中で熟成しきって黒色になる前の青いサヤの状態のもので枝豆として食することができる「丹波黒枝豆」は、大粒でもっちり食感、コクのある味わいが特徴。なんと今が旬、採れたての丹波黒枝豆が枝付で販売されているんです!各日限定10袋なので、ゲットしたい方は午前中の来場をおすすめします。
さや袋入り 200g  519円(各日限定60袋)
少量で手軽なさや袋入りは各日限定60袋です!

丹波の素材を使ったスイーツや特産品を製造・販売する「やながわ」の丹波まるごとケーキドーナツ(黒豆・栗・小豆)もラインナップしていました。丹波の新鮮卵をベースにバターを加えオーブンで焼き上げた風味豊かなケーキドーナツです。こちらのお店、Kiss PRESSの秋の味覚特集でも掲載していますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

創業1734年の黒豆卸店「小田垣商店」の風味豊かで後味スッキリな「丹波黒豆茶」、丹波黒のしぼり豆をほろ苦い抹茶で包んだ「抹茶しぼり豆」も気になりました。丹波に行きたいけど行けない…そんな方はぜひ一度お立ち寄りくださいね!

詳細情報

期間
2020年10月14日(水)〜20日(火)
場所
神戸阪急 本館地階 フードステージ
(神戸市中央区小野柄通8丁目1-8)
GoogleMapで探す
時間
10:00〜20:00
問い合わせ
TEL 078-221-4181(代表)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる