街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

聚遠亭ライトアップや12月には蒸気機関車のイルミネーションも

龍野公園 「紅葉シーズン」たつの市

「龍野公園」(たつの市)の紅葉が色づき始めました。園内には動物園や聚遠亭(しゅうえんてい)、紅葉谷、童謡の小径等の施設がある、見どころの多い公園です。
龍野公園 「紅葉シーズン」たつの市 [画像]
なかでも、例年11月下旬から12月上旬にかけて紅葉が見頃を迎える「紅葉谷」の入口付近には、木漏れ日も通さないほどのカエデが茂り、ピーク時には一面が深紅に染まるんだとか。
入口も丁寧に飾られています 入口も丁寧に飾られています
さらに11月9日から24日までの期間限定イベントとして、「聚遠亭」でライトアップが行われます。早速、初日に行ってきましたよ。入口の階段や石のスロープに、たつの市と言えばの赤トンボや、星型にくり抜かれたイルミネーションが施されていて思わずテンションアップ。
茶室(浮堂)のまわりは色づきはじめています 茶室(浮堂)のまわりは色づきはじめています
茶室や御涼所の周りは色づきはじめており、所々、真っ赤に染まったもみじが光で照らし出されて美しかったです。風情がある幻想的な時間を満喫できました。昼間みる聚遠亭と雰囲気が違っていたので新鮮でしたよ。
御涼所(別館) 御涼所(別館)
聚遠亭は駐車場があり誰でも無料で見学できます。ついつい薄着で行ってしまいましたが、さすがに夜は寒かったです。ぜひ暖かい服装で行ってくださいね。トイレがあるのがありがたかったです。
池に紅葉が映ってキレイでした 池に紅葉が映ってキレイでした
また来月には、龍野公園から車で10分ほどのところにある「中川原公園」で、冬のイベントが。園内に展示されている蒸気機関車のイルミネーションに合わせて、一定期間メリーゴーランドが設置される予定です。詳細は決まり次第こちらのホームページで案内されますのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ライトアップ期間
2020年11月9日(月)~11月24日(火)
※期間中は通常休館日の月曜日についても開館
場所
龍野公園(聚遠亭・紅葉谷)
(たつの市龍野町下霞城)
GoogleMapで探す
時間
17:30~21:00
お問い合わせ
たつの市役所
都市政策部都市計画課

0791-64-3163
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる