播磨中央公園のファンタジーロード「ラクウショウの紅葉」加東市 

播磨中央公園のファンタジーロード「ラクウショウの紅葉」加東市 

インスタ映えスポットとして人気の映画ロケ地

秋は、兵庫県立播磨中央公園(加東市)のファンタジーロードにある「ラクウショウの並木道」がとても鮮やかに紅葉します。期間は11月中旬から12月上旬まで。
播磨中央公園のファンタジーロード「ラクウショウの紅葉」加東市  [画像]
同公園は森林に囲まれた丘や大小の池、アスレチック、おもしろ自転車などがある自然豊かな都市公園です。1年を通してイベントが開催され、地元だけでなく遠方からも訪れる人が多くいる人気スポット。秋のファンタジーロードは、約50本の北米原産落葉針葉樹“ラクウショウ”が赤茶色や黄金色に染まってとても美しいですよ。2017年に『鋼の錬金術師』のロケに使われてからは、インスタ映えスポットとしても話題に。並木道を散歩すると、針葉樹の清々しい香りがしていい気分になれます。
播磨中央公園のファンタジーロード「ラクウショウの紅葉」加東市  [画像]
ファンタジーロードは「四季の庭」の中、最寄りの駐車場は第5駐車場です。開園時間は、9時から17時まで。映えること間違いなしですので、ぜひカメラを持ってお出かけしてみてはいかが?

詳細情報

時期
2020年11月中旬~12月上旬まで
場所
兵庫県立播磨中央公園 四季の庭(ファンタジーロード)
(加東市下滝野 1275-8)
GoogleMapで探す
開園時間
9:00~17:00(入場は16:30まで)
休園日
火曜日
最寄駐車場
第5駐車場
お問い合わせ
播磨中央公園管理事務所
TEL 0795-48-5289

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる