映画『ステップ』パルシネマしんこうえんで上映

僕と娘の10年間、天国の君との10年間。

映画『ステップ』パルシネマしんこうえんで上映

重松清原作、飯塚健監督、山田孝之主演。今年7月公開の、残されたものたちが新たな一歩を踏み出す物語『ステップ』がパルシネマしんこうえん(神戸市兵庫区)で上映されます。

インパクトの強い役柄をこなすイメージのある山田さんが今回演じたのは、妻に先立たれ仕事と育児の両立に悩みながらも、忙しい現代社会で懸命に生きるシングルファーザーの健一。不器用ながらも一歩一歩、ゆっくりと歩んでいく父娘の10年間に涙する人が続出した感動作です。

<ストーリー>妻に先立たれてから1年。健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動し、2才の娘・美紀(中野翠咲)と再出発を決意する。しかし、子育てと仕事の両立は上手くいかないことだらけの毎日だった。そんな姿を見かねた義理の父母から娘を引き取ろうかと提案されるが、健一は妻と夢見た幸せな家庭を「天国から見守る彼女と一緒に作っていきたい」と男手一つで育てることを決める。美紀の保育園から小学校卒業までの10年間。様々な壁にぶつかりながらも、泣いて笑ってゆっくりと“家族”への階段をのぼっていく―。

詳細情報

期間
2020年10月27日(火)〜11月4日(水)
※上映スケジュールはこちら
※『ひとよ』と2本立て上映
場所
パルシネマしんこうえん
(神戸市兵庫区新開地1-4-3)
GoogleMapで探す
作品
公開日:2020年7月17日(金)
原作:重松 清『ステップ』(中公文庫)
監督・脚本・編集:飯塚 健
出演:山田孝之、田中里念、白鳥玉季、中野翠咲、伊藤沙莉、川栄李奈、広末涼子、余 貴美子、國村 隼 ほか
配給:エイベックス・ピクチャーズ
料金
一般 1,300円
シニア(60歳以上)1,100円
大学・専門学生 900円
小中高生 800円
問い合わせ
パルシネマしんこうえん
TEL 078-575-7879

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる